人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

プリン、散髪しました

トイプードルって言う犬は定期的にカットしなければいけません。放って置くとまるで羊状態になってしまい大変な事になってしまいます。このカット代が人間の散髪代より高い!通常の男性カット代より軽く二倍ぐらいします。毎日のブラッシングも欠かせません。ブラシッングしないと毛玉ができてしまい毛が痛みます。一週間に一回はシャンプーもします。散歩も朝晩欠かせません。散歩に行かないとストレスが溜まりイタズラをしたり無駄吠えなども頻発します。厄介なのはストレスが溜まったりかまってやらなかったりするとトイレを何処でもしちゃいます。いつもはトイレシートでキチンと用をしているのなぜかあり得ない所でするのです。あきらかにわざとです。病気になれば当然、病院に直行です。この医療費がムチャクチャ高い!旅行も限られた所しかいけません。我が家では旅行に行く時はプリンも一緒に連れていきます。もちろん犬OKの宿です。このように犬を飼うってホント大変です。でもめっちゃ可愛いです♪私の場合仕事が終わり帰宅する時間が遅いのですがいつも尻尾を振りながら迎えてくれます。しかし出会いがあれば別れがあるように、いつの日か別れの時がくるかもしれもせん。少しでも長生きしていつまでも私の家族いや私の子供でいて欲しいです。

今日カットしました。
プリン、散髪しました_d0127406_2504422.jpg


寝ているのかぁ?それともポーズ?
プリン、散髪しました_d0127406_2523130.jpg


by kabune | 2007-11-03 02:53 | 愛犬プリン


<< あ~しんどぉーーー      まかない >>