人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

おんな心と秋の空

先週に引き続いて又台風が接近中ですね・・・
今の時期の海は一年中で一番良い時期で魚も良いのが釣れるのですが残念です007.gif

先日西条に美味しいお蕎麦屋さんへ行って来ました。
私は、どちらかと言うと蕎麦よりうどん派なのですが蕎麦も嫌いではありません。

こちらの蕎麦屋さんです。
おんな心と秋の空_d0127406_02290569.jpg
少し場所的にはわかりにくい所で隠れ家的なお店でした。

結構な店構えです。
おんな心と秋の空_d0127406_02382598.jpg
蕎麦粉にもこだわりがあるみたい
おんな心と秋の空_d0127406_02393870.jpg
店内も落ち着いた感じです。
おんな心と秋の空_d0127406_02413949.jpg
メニューは蕎麦一本で勝負しているみたいです。
おんな心と秋の空_d0127406_02442914.jpg
接客も調理場も大将が一人で切り盛りしているみたいでした。
セルフサービスのそば茶が美味しかったです。

私は、もりそばの並を注文しましたが量も並にしてはそこそこありました。
おんな心と秋の空_d0127406_02490960.jpg
お店の名前に因んで器は全て竹です。

肝心の味ですがべら旨かったです。やっぱり蕎麦は十割が美味しいですね!
以前食べた高知の山奥にある時やさんも美味しかったですがこちらも負けず劣らずでわぁ~

〆の蕎麦湯も言うまでも無く049.gif
おんな心と秋の空_d0127406_02575349.jpg
又、行きたい蕎麦屋さんでした。








by kabune | 2014-10-13 02:59 | 日々の出来事


<< 兵どもが夢のあと      秋茄子、嫁に食わすな >>