人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

師走のハギ釣り

お馴染、M社長の御招待でいつものように某今治近郊の漁港より出船です。
師走のハギ釣り_d0127406_23473332.jpg


今日の獲物はM社長の十八番!ハギですわぁ006.gif
昨年もこの時期にお邪魔して楽しめさせて貰っているので今年も爆釣間違いなし!?

早速、M船長御自慢のマル秘ポイントにつくなり船長、ダブルでやりよりますぅ。流石!
師走のハギ釣り_d0127406_032948.jpg


やはり今治沖と言う事もあって潮が飛んでやり難い時間帯もありますがそれでも船中コンスタントに釣りあげていきます。

今日は珍しく「かぶね」のお隣さん石倉クリーニングの大将も参戦しています。
石倉さんは何年かぶりの今治沖遠征らしくはりきってました。

良型のハギ片手に満面の笑みです。エエ顔してますなぁ~
師走のハギ釣り_d0127406_0134393.jpg


船中の釣果、なんとか三ケタの大台に。M社長いわくギリギリノルマ達成らしいです・・・(笑)
師走のハギ釣り_d0127406_0191881.jpg


たまにはハギ釣りも面白いですねぇー。私は下手くそですのでどれ場も釣って無いですが楽しかったです。

by kabune | 2011-12-05 00:22 | 釣り


<< 船止め・・・      もう年末 >>