大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 17日

秋刀魚が出るとあんまが引っ込む

お盆も終わりましたね。
そろそろ秋の魚が出てくる時期です。

秋の魚言えば秋刀魚で決まりでしょう!

北海道より初物の新秋刀魚が入荷しました060.gif

d0127406_20262178.jpg

秋刀魚の美味しい食べ方は何と言っても刺身です。
皮目を少し炙って刺身で食べるのが私のオススメ049.gif

後は美味しい食べ方と言えば定番の塩焼きですよね~
大根おろしをたっぷり添えて醤油をたらしスダチを絞りかければ最高053.gif

お酒も進みますしご飯のオカズにもバッチリ!

是非かぶねに食べに来て下さい040.gif

[PR]

by kabune | 2015-08-17 20:39 | お店のお知らせ
2015年 08月 10日

地獄の沙汰も金次第

皆様、残暑お見舞い申し上げます040.gif
立秋がきましたので残暑ですね~。

いやいやまだまだ酷暑でしょうか・・・
それにしても毎日酷い猛暑です。私に至っては熱中症予防で水分を取りすぎて胃腸の調子が悪い始末・・・

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と申しますが何でもヤリ過ぎは駄目ですね047.gif

いやはや毎日炎天下の中、外で現場作業している方々には頭が下がる思いです。

こう暑ければいくら遊びとは言え日中釣りにいくのはヘドがでそうです。
よって今日は釣り人の夜遊びに行って来ました。

前回に引き続き剣先イカの夜焚き釣行
やっぱり何時見ても夕焼けは良いです。

d0127406_05512208.jpg
漁火のメタハラ照明も灯って釣り開始です。

d0127406_05535790.jpg
海の状況としてはここ数日宇和海に黒潮の支流が入り込んでいて水温が一気に2,3度上がりイカの反応が悪いとの事・・・

まぁ~それでも言い訳ばかり言ってられないので頑張るしか無いです。

魚探にもボチボチですがベイトの反応が出だしました。

d0127406_06002066.jpg
やはり前回みたいに爆釣とはいかないまでも渋々ですが中ってきます。
何とかダブルも006.gif

d0127406_06023365.jpg
結果前回の半数以下ですがおおかた40ぐらいは釣りました。

d0127406_06045750.jpg
これに懲りずに次回も頑張ります066.gif















[PR]

by kabune | 2015-08-10 06:08 | 釣り