<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

東風が吹くと雨が降る

このところ日曜日は晴れの日が多いemoticon-0157-sun.gif
よって釣りに行ける日が増えるので大変喜ばしいですemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は釣友であるNさんからキス釣りのリクエストがあり船を出しました。

キスは3年ぶりぐらいかなぁ・・・
まぁー何とかなるでしょう~

キスのシーズンと言うだけあって船が集結してます。
今日は又程よく風も吹いていて気もち良かったですemoticon-0155-flower.gif

d0127406_21190216.jpg

たまにはのんびりキスを釣るのも良いです。

「キスに始りキスに終わる」と言いますがキス釣りが釣りの原点なのかなぁ~?

ただ残念だったのが小キスを餌にマゴチの呑ませをやってみましたが当たり無しでした・・・

しかしキスは暇しない程度に釣れたので良かったです。

d0127406_21313838.jpg

晩御飯のオカズはキスの刺身とカルパチョ、キスフライ辺りかなぁ〜



[PR]

by kabune | 2015-06-28 21:32 | 釣り | Comments(0)
2015年 06月 22日

思い込みはだめ!!魚も人を選ぶ

梅雨の中日でしょうか?今日は良い天気でしたねemoticon-0157-sun.gif
今日はマイボートで出船しました。

d0127406_00495842.jpg
今日の狙いはナブラ撃ち一本!!!へらの釣りはしません!!!
そうしないとナブラを追いきれませんからemoticon-0146-punch.gif

はっきり言いますと今まではマイボートでナブラを追いかける時は今治近辺まで遠征してましたがここ最近は余り良い話を聞かなかったので思い切って違う方向に舵を取りました。

ポイントに付いたとたん案の定このような感じですわぁ~
私の読みが当たったかなぁ~emoticon-0178-rock.gif

d0127406_00583125.jpg
ナブラ撃ちが好きな人にとってはこの状況はよだれモノでしょう~~~

ルァー投げる度に飛びついてきます!!
ヤズですがやはりトップの釣りは楽しいですね~

d0127406_01023060.jpg
魚を掛けて船に取り込んでも〆る暇が無いので船中血まみれ・・・

今日のナブラは中々沈みませんでした。よっぽど活性が良かったのでしょう~

もういかげん釣ったので途中でリリースしました。
全体で20本は掛けたと思います。あんまり釣ってると飽きてきます・・・

ヤズばっかし釣っても仕方無いし食べて余り美味しい魚では無いですからねemoticon-0124-worried.gif

それでも結局10本ぐらいはお持ち帰りしました。emoticon-0105-wink.gif 後は海にお帰り♪

そのままやり続けても永遠に釣れる感じでしたが沢山魚を持って帰っても処理に困りますからねemoticon-0153-brokenheart.gif

d0127406_01065715.jpg






[PR]

by kabune | 2015-06-22 01:18 | 釣り | Comments(1)
2015年 06月 15日

一場所、二餌、三に腕


昨年から私にとっては夏の風物詩になっている夜焚きの剣先イカ釣りが開幕しました。

今年は水温の低下で出足が悪いみたいですがそれでも何とかオカズ程度は釣れるだろうと思い遠征してきました。

船宿さんはこちら↓です。

d0127406_05065202.jpg
宇和海の遊漁船では一番大きい船らしい・・・

d0127406_05092588.jpg
何年か前に1度足摺沖のジギングでお世話になった船宿さんです。
母港は愛南町外泊、のんびりした良い港町です。南予らしく養殖筏が多いですね~

d0127406_05121261.jpg
18時半に出航しましたが夏至が近づいているせいか19時過ぎてもまだまだ明るいですemoticon-0157-sun.gif

しかしそれとなしに日が暮れていよいよ祭りのスタートです。

d0127406_05174374.jpg
あれ?向こうの方にK社長の姿が・・・

しかし祭りは始まったかと思いましたが・・・そうは中々いかず・・・
それでも何とか今年初物が釣れてくれました。emoticon-0115-inlove.gif

d0127406_05221406.jpg
まだ走りで型は小さいだろうと期待はしてなかったのですがそこそこ良いサイズでした。

やはりイカ釣りは楽しいemoticon-0159-music.gif 魚釣りとは又違った感覚
特に私がしているイカメタルはゲーム性があって面白いですemoticon-0148-yes.gif

しかしまだ本当に走りのようで思うように数が伸びません・・・
又、時々厄介者の松イカ(するめいか)が釣れくる始末でemoticon-0146-punch.gif

船長も遅くまで頑張ってくれましたがやはり渋かったですemoticon-0170-ninja.gif
それでもオカズ程度は釣れました。数えてみると20パイでした。

d0127406_05340119.jpg
又、挑戦しますemoticon-0178-rock.gif









[PR]

by kabune | 2015-06-15 05:35 | 釣り | Comments(0)
2015年 06月 07日

立てばしゃくなげ、座ればぼたん、歩く姿はゆりの花

d0127406_20063486.jpg

最近花を見ていると気持ちが和む様になってきました。
歳でしょうかねぇ~(笑)

今日、久し振りに青物狙いで船を出してみました。
d0127406_20114907.jpg

青物と言っても鯖から鯵までいろいろありますが、今日は一応ハマチ無いしメジロ辺り…

相手が相手なので坊主覚悟でemoticon-0105-wink.gifemoticon-0146-punch.gif

今日は多くは語りません!

撃沈です!

奇跡の1本!

d0127406_20182885.jpg

一応90センチありました。
私の感覚ではメジロ。ブリでは無いですぅ~

[PR]

by kabune | 2015-06-07 19:59 | 釣り | Comments(0)