大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

魚心あれば水心

皆様、暑中お見舞い申し上げます。040.gif毎日尋常無い暑い日が続いてますね~058.gif
まだまだこれからも酷暑は続きますが皆様くれぐれもお体ご自愛して下さい049.gif

今日の休みも釣りに行って来ました。
とてもじゃ無いですが今の時期この暑さでは一日中の釣りは無理なので午前中の潮止まりまで。

久しぶりに自船で橋を越えました。
d0127406_04513840.jpg
やっばり夏ですね~ あっちこっちでナブラが湧いております。
大きい奴はジギングの方が良いのですがナブラを追いかけていますとする暇が無いです002.gif

潮どまり二時間の勝負でしたがそれなりに遊べました。
d0127406_04570642.jpg

[PR]

by kabune | 2014-07-27 14:36 | 釣り
2014年 07月 21日

門前の小僧習わぬ経を読む

毎日暑い日が続きますね~058.gif四国地方も梅雨明けしたようで056.gif

今日の休みはこちらの船宿さんへ遠征してきました。
d0127406_6174418.jpg


d0127406_6201552.jpg


宇和島は津島から出ている西村さんです。
こちらは今年の春にネッカブリ狙いでお邪魔して以来です。

今回は青物狙いでは無く夜釣りで剣先イカです。
私に至ってはアオリイカはやったことはあるのですが剣先イカは初めての釣りです。

その為指南役に釣友の近藤君にお願いしました。
18時半に岩松港を出航します。

夕日を背に一路、船は南に舵をとり愛南町中泊沖方面を目指します。
d0127406_6331913.jpg


あっという間に日が暮れて釣り開始072.gif
d0127406_6361377.jpg


何せやった事が無い釣りですので周りの皆さんの釣りを見様見真似でやりますが中々上手い事いきません・・・
上手い人が5杯釣るところ私は良くて2杯ペースです008.gif

それでもコツを掴んでくるとボチボチですが釣れました。
午前0納竿しましたが私は結局20杯前後の釣果。

全体の釣果ですが上手い人は50杯は釣れていました。
d0127406_6481982.jpg


そうそう毎度お馴染みの石倉さんも釣れましたよ~
d0127406_6542131.jpg


刺身はもちろんですが、船上で沖漬けをしてみたので食べるのが楽しみですわぁ~068.gif
[PR]

by kabune | 2014-07-21 06:58 | 釣り
2014年 07月 06日

成せばなる何事も、成らぬは人の情けなり

梅雨の真っただ中ですが、久しぶりに渓流へ行ってきました。

毎度言う事ですがいつ来ても渓は良い053.gif
d0127406_20050371.jpg
ここへ来れば日々の嫌な事やストレスが発散されるようで・・・そして気持ちが和む032.gif
d0127406_20062482.jpg

又、竿を振ればこうやって魚達が遊んでくれるし♪
d0127406_20141435.jpg
大漁に釣れなくてもそこそこ釣れれば又良し072.gif
d0127406_21314505.jpg






[PR]

by kabune | 2014-07-06 21:32 | 釣り