<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

☆過ぎたるは、なお及ばざるが如し☆

今日も先週に引き続き青物調査に行ってきました。
d0127406_18532564.jpg

早朝五時に出航して現場に着いたのですが既に皆さん集結してます。
やはり釣り師は朝が早い・・・御苦労さまemoticon-0128-hi.gif
d0127406_18582167.jpg
聞いた話ですと今治の釣り師さんは、朝の三時四時ぐらいから鯛釣りして六時には上ってそのまま仕事に行く人が多いらしい・・・

水温も先週から比べると二、三度上昇していてもう夏潮かな~
風は心地よいですが日差しがキツイですemoticon-0157-sun.gif

やはりここの鯖はデカイです。脂の乗りは産卵期でボチボチですがそれでも刺身で食べると釣り鯖だけあってモチモチ感あります。
d0127406_19092134.jpg




[PR]

by kabune | 2014-05-25 19:11 | Comments(0)
2014年 05月 18日

☆おごる平家は久しからず☆

d0127406_21101799.jpg
朝晩はまだひんやりしますが日中は夏の日和です。
先週に引き続き今日の休みも釣りに行ってきました。

日差しはキツイですが湿気が無いので船を走らせていると何とも気持ちが良い爽快感emoticon-0157-sun.gif
今日は久しぶりに青物狙いで。
どうせ大した釣果は出ないだろうと思っていましたがボチボチですが何とか形になりました。

今の時期はイカナゴが湧いていてそれを魚達は捕食していますね~
d0127406_21231921.jpg
サゴシも喰いついてきます。
d0127406_21253545.jpg
一応今日のメインは鯖です。
ヤズに負けないぐらいの大きい鯖でした。
d0127406_21292123.jpg

結果ヤズも四本釣れました。
近場でこのぐらいヤズと遊べるんやったらわざわざ松山沖で遊漁船乗らんでもええかなぁ~・・・



[PR]

by kabune | 2014-05-18 21:33 | 釣り | Comments(3)
2014年 05月 11日

人の振り見て我がふり直せ

ここ最近は初夏の陽気ですねーemoticon-0157-sun.gif
暑がりの私にとっては嫌な季節になりつつあります・・・

それでも釣りには行きます。

d0127406_20533407.jpg
久しぶりにメバルやホゴと遊んできました。
サビキを出してみると鯛もあたってきました。
d0127406_20575468.jpg
画像ではわかりにくいですが一応45㎝前後ありました。

今日は底潮の流れが悪かったのかホゴのあたりが多かったです。
私が思うに釣って面白いのはメバルですが食べて美味しいのはホゴだと思います。
d0127406_21083040.jpg




[PR]

by kabune | 2014-05-11 21:10 | 釣り | Comments(2)
2014年 05月 05日

「目に青葉、山ホトトギス、初カツオ」

皆さんゴールデンウィーク如何お過ごしでしようか?
私に至っては休みが一日しか無いのですが相も変わらず又釣りに行って来ました。

d0127406_16210143.jpg
昨年の秋にも参加したのですが今回も高知県本川村のアメゴ釣り大会に参加してきました。
このような河原みたいな所でアメゴを釣ります。
d0127406_16243452.jpg
d0127406_16260557.jpg
約300人ぐらいは参加してたかなぁ~
一応3000円で釣り放題です。高いのか安いのか・・・

関川の年券が4000円なので、今日1日だけで3000円ですからついつい考えちゃいますemoticon-0114-dull.gif

d0127406_16301949.jpg

雨にemoticon-0156-rain.gif打たれながらの釣りで寒かったのですがそこそこは釣れましたわいemoticon-0173-middlefinger.gif
d0127406_16390856.jpg
PS ミニさん、キスがボチボチ釣れているみたいですよぉ~
  気が向いたらいつでも言ってください。行きましょう~






[PR]

by kabune | 2014-05-05 16:50 | 釣り | Comments(1)