<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 18日

まずは・・・

今年は大厄の後厄、先日氏神さん一宮神社に厄払いに行ってきました。
男性は大厄あたりから体の変調が起きるといいますがまったくその通りだと思います。

と言うのも最近食事をしているとのど辺り?に食べ物が詰まる引っ掛る違和感が・・・そして胸焼け感・・・
元来私は早食いでその影響かと思いさほど心配して無かったのですが最近になって違和感が頻繁に・・・

少し心配になりネットとかで検索してみるとどうやら消化器系特に食道辺りが原因みたいで・・・
一番心配したのが食道がん・・・

このがんは初期の場合はまっくと言っていい程症状が出ない・・・
症状が出た時にはすでにかなり進行している場合が多い・・・
今の私の症状に完全に当てはまるemoticon-0107-sweating.gif

つい最近もワイドショーで食道がんの特集をやっていて医者がまったく同じ事を言っていました。
最近ではやしきたかじんや淡路恵子又中村勘三郎がこの病気で亡くなっています。

このがんの原因は喫煙、飲酒が多いらしい。私はたばこも酒もやらなのでこれには当てはまらないが・・・
しかしがんは遺伝すると聞いています。わたしの母方の親類、特に男性は皆がんで亡くなっている・・・

私はまだ42歳であるし子供もまだ学生でこれからも金銭的な面その他いろいろな面ここでリタイヤするわけにはいかない・・・

ましてや親より先に逝くわけにはいかない・・・

と、少し大げさな話、勝手にがんと解釈してはいけないのですが、私なりに思った次第です。

がんであれば内視鏡検査いわえる胃カメラですぐわかるらしい~

自分で「あーだーこーだー」と言ってもとにかく病院で検査をしなければ始まらないので行ってきました。
こちらの病院です。
d0127406_113204.jpg


皆さんから聞いた話ではこちらのドクターは内視鏡がとにかく上手いらしい~

胃カメラと言えば辛くてゲボゲホして涙を流しながら検査すると経験者から聞いています。
お隣の石倉さんに至ってはマウスピースを咥えた瞬間からゲボゲボしてこの時点でギブアップらしくしまいには全身麻酔で検査する始末(笑)

初めての内視鏡でしたので少し不安がありましたがやはり噂通りでこちらのドクターの検査は痛くも苦しくも無かったです。

これが↓私の食道、胃辺りの画像です。
d0127406_1321898.jpg


黄色で囲っているのが患部部分です。

結果、逆流性食道炎
胃酸が逆流して食道付近が炎症を起こしている模様。主にストレスが原因かと・・・

先生から結果を聞くまでもの凄い不安でしたが本当にemoticon-0123-party.gifホットしました。

「一ヶ月ぐらい処方された薬を飲んでいれば良くなるから」と言われました。

がんでは無くてホント良かったです。

今回の事でわかった事ですがこれからは一年に一回ぐらいは人間ドックなりで検査をする事が重要だと言う事。

そして若かった今までの自分とはもう違うので体を労わると言う事です。

皆さん検査に行きましょうemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by kabune | 2014-02-18 01:46 | 日々の出来事 | Comments(4)
2014年 02月 10日

まだまだじゃ~

d0127406_040126.jpg


ここ数日寒い日が続いてます。まぁー冬ですから寒くて当たり前ですが市内で雪が積もるのは久しぶりですねぇ~

今日も先週に続いてメバル狙いで。
やっぱり私には「ふて」のようでなかなか釣れません・・・反応はボチボチあるのですがね・・・
d0127406_0492533.jpg


なんじゃかんじゃやってこんだけemoticon-0153-brokenheart.gif魚探画像の通り結構水深が浅いところでヒットしました。
下手くそなりに次回も懲りずに現場百回で頑張ります。
d0127406_056074.jpg

[PR]

by kabune | 2014-02-10 00:57 | 釣り | Comments(4)
2014年 02月 02日

春告魚

今日の休日は珍しく良い日和emoticon-0157-sun.gif
釣り以外には選択肢はありません☆

今回は普段めったにしないメバルです♪しないって言うか・・・よう釣らんからしないだけですがねぇ~
メバルはとにかく繊細な魚で神経質で上手い事やらんと喰ってこないです・・・もちろんポイントも大事emoticon-0132-envy.gif
それでも私なりに頑張ってきましたよー。ええサイズも混じりました。
d0127406_2245695.jpg


測ってみたら尺ありましたぞい
d0127406_22463469.jpg


素人の私にしてはそこそこの釣果かなぁ~ お恥ずかしいですemoticon-0141-whew.gif
d0127406_22505689.jpg


d0127406_22523659.jpg

いつも瀬戸の夕日が見送ってくれますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by kabune | 2014-02-02 22:54 | 釣り | Comments(2)