<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 23日

懲りんのぉ~

性懲りも無くまたまた太刀ですわぁ・・・「お前は太刀しか脳無いんかぁ~」と言われそうですねぇ
って言うかこの釣りホント面白いです。何も考え無くても気軽に釣れますから

相変わらず船も多いです。ここ数日風吹いて海は時化ってましたし三連休ってもんもあったのでしょう~
d0127406_11439.jpg


ここ最近電動リールに頼ってますぅ~ 「のぶそい奴じゃのぉ~」と言われそうですがこれはこれで楽しいです。
磯釣りの鬼才松田稔曰く「釣りはたのしく面白く楽に楽に」ってな感じです
d0127406_125266.jpg


しかし太刀湧いてます。何ぼでもいます。一投目から飛びついてきます。
d0127406_1271816.jpg


ホント大げさでは無くあんまり釣っても切りが無いです。ようけ釣っても始末に困るので早や上がりしました。
d0127406_1324076.jpg

数はめんど臭いのであえて数えませんでした。おそらく60本以上はいたと思います。

1日中かけずり回って60センチそこらのヤズ数本釣るよりこのぐらい釣れるのであれば太刀の方が値打ちあるのではないかと・・・
ブリは別として夏場のヤズであれば食べても美味しいですが冬は太刀が美味しいです。
[PR]

by kabune | 2013-12-23 01:49 | 釣り
2013年 12月 09日

デビュー戦

懲りもせず又、太刀です。
今日はお隣の石倉さんが乗船。太刀釣りは経験があるらしいですがジギングは今日がデビュー戦
何とか釣って貰いたかったのですが先日とは一転反応がすこぶる悪い・・・
魚自体は何ぼでもいるのですがジグに反応しません・・・多分今日は潮が大きかったのが原因
前回も書いたのですが太刀魚は潮が小さく流れがトロイ程良い傾向にあるようですねー

それでも潮止まりにはボチボチですがヒットしていきます。私は槽船に徹していたので殆ど石倉さんがゲット♪
初めてのジギングにしては上出来ではないでしようか~
d0127406_1285255.jpg


やはり瀬戸の夕日はいつ見ても素晴らしい
d0127406_1323093.jpg

[PR]

by kabune | 2013-12-09 01:32 | 釣り
2013年 12月 01日

またまた太刀

今日から師走です。今年も残すところ1ヶ月をきりました・・・

先週に引き続き近場でサーぺリングやりあげてきましたよぉ~
相変わらず良い反応ですわぁ~ 先週より少し浅場を攻めてみました
d0127406_199262.jpg


水温が先日より2度程下がっていたので少し心配しましたが関係無いですねー
逆に水温が下がったぐらいの方が太刀の喰いは良い

良いポイントに入れば暇なしに釣れます。ほぼ入れ即入れ食い状態でした
数えていませんが約40本はいると思います。
d0127406_19162562.jpg


いっぱい釣って持って帰っても処分に困るのでそこそこで引き上げました。
d0127406_19383866.jpg


決して誇れる釣果ではありませんが松山沖の遠征ならともかく近場・・・それもマイボート・・・
1人で操船しながらこのぐらい釣れたらボチボチの方ではないでしょうか

d0127406_1928772.jpg

[PR]

by kabune | 2013-12-01 19:35 | 釣り