大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

秋分が過ぎたころ~

「おんな心と秋の空」
d0127406_0593856.jpg


9月もそろそろ終わりふと空を見上げると雲が秋の空です。
久しぶりに海に出てみました。

秋の海といえば青物を狙いたいところなんですが今日の潮汐はあまり動く潮回りでは無く・・・
それでもあわよくばと思い普段やらない「ノマセ仕掛け」でやりますが当然駄目・・・

しかしまぁ~なんとかお土産は確保しました。
今日の潮は太刀の潮でした。
d0127406_1194053.jpg


いまさら当たり前の事ですが海の釣りは「潮を読まなければ始まらない」と思い知らされた一日でした。
[PR]

by kabune | 2013-09-30 01:24 | 釣り
2013年 09月 08日

☆祝☆

2020年の五輪が東京に決まりましたね006.gif
日本ではここ最近良い話題が無かっただけに大変喜ばしいです。

朝、テレビで五輪のニュースを見ていて歓喜のよいんに浸っていたところ外から何やら太鼓の音が聞こえたので外に出てみると・・・

d0127406_7393341.jpg


今日は新しく創建された金栄太鼓台のお披露目の日だったみたいです。

d0127406_745544.jpg


跳ね尾の布団〆ですねぇー
聞くところによると幕の題材は「天正の陣」で戦った金子備後守などの物語らしいです。

d0127406_75168.jpg


担き夫の皆さんや関係者の方々もとても楽しそうでした。
[PR]

by kabune | 2013-09-08 07:56 | 日々の出来事