<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 22日

真夏の決戦

騒々しかった参議院選挙が終わりました。どうやら自民党が圧勝したようで・・・
まぁ~とにかく日本をより良い方向に舵取りして行って欲しいもんですわぃ~

私に至っては選挙にはもちろん行きましたが釣りにも行きました

今回は海では無く避暑地でもある渓です。
やはり山は下界とは違いひんやりして涼しかったです。
d0127406_013243.jpg


状況としては解禁当初~梅雨時期まではそこそこアマゴの活性も良かったのですが梅雨明け以降から晴天続きで渇水気味ですこぶる活性悪いです・・・

貧果ですわぁ・・・
d0127406_0193230.jpg


でも自然と戯れて遊べただけでも良しとしましょう
[PR]

by kabune | 2013-07-22 00:24 | 釣り
2013年 07月 15日

酷暑

皆様、暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け以降暑い日が続いていますねぇ~

「こんな暑いのによう海に釣りなんかいくわぁ~」とお思いの人もいらしゃるかもしれませんが、釣り人のサガなのか暑いと思いながらも足が向いてしまうのが釣り人なんですよね・・・

久しぶりにマイボートで沖に出てみました。
d0127406_1422985.jpg


朝6時半出航しましたがもうこの時間から暑いです・・・
今の時期はやはりナブラ撃ちですね

現場に行くとポツリポツリとナブラは出ているのですが少しコツがいりました。
d0127406_1532979.jpg


しかし潮を見て昨晩から予定をた立てていたのですが少し朝寝坊してしまい「時合い」を逃した感がありました・・・

次回頑張ります
[PR]

by kabune | 2013-07-15 01:56 | 釣り
2013年 07月 02日

久々の伊予灘

7月に入りました。今年も早や半年が過ぎた事になります。
歳をとるつどに年月が過ぎるのが早いと思うのは私だけですかね・・・

先日の日曜日は久しぶりに伊予灘遠征してきました。
松山の遊漁船といえばこちらの船宿さんの右にでるものはいないでしょう~
d0127406_141751.jpg


今日の魚目はもちろん青物とそしてタコ
今の時期のタコは「梅雨タコ」と言って一番美味しいです。

9時に和気港より出航してまずタコを狙いました。
1投目からタコが乗りますがリールを巻いている途中でなぜかバレマス・・・

それでも何とか取り込みました。
d0127406_1134182.jpg


続いて青物を狙いに行きましたがこの日は潮がトロかったせいか青物の活性がすこぶる悪い・・・
しかしジギングは少しアマシましたがナブラが湧いてキャスティングは良かったです。

船中の釣果です。私は貧果でヤズが2本でした
d0127406_1212753.jpg

[PR]

by kabune | 2013-07-02 01:22 | 釣り