大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 27日

むずいわぁ・・・

先週の日曜日も渓に行ってきたのですが、このところの晴天続きで渇水気味の為あめごの活性がすこぶる悪くどのポイントでも往生しました・・・
d0127406_145027.jpg


d0127406_10418.jpg


それでも渋いなか釣れる魚は嬉しい
d0127406_132190.jpg


今回は難しかったです008.gif
d0127406_195068.jpg



今日の日曜日はマイボートで海です。
d0127406_1111641.jpg


海では初夏を通り越して真夏の陽気でした。
前回、鯖でそこそこ遊べたので今日もどうかと思いポイントに入ったのですが・・・なかなかうまい事いきませんでした・・・

久しぶりに鯛ラバーを取り出し巻き巻きしていたら交通事故の如くであいがしらでガッン!です
d0127406_1195392.jpg


結局半日やり通してこんだけでした。鯛1枚と鯖1本とだんご1尾・・・
d0127406_123118.jpg


貧果で疲れました048.gif
来週はキスでもやろうかなぁ~
[PR]

by kabune | 2013-05-27 01:24 | 釣り
2013年 05月 12日

海もまた良し

今日は久しぶりにマイボートで海に出てみました。
海はもう初夏のような陽気です。渓も良いが海もまた良し058.gif
d0127406_14431938.jpg


念願だった魚探も今日がお披露目です。前のやつより出力が高いのにしたのでそれなりに良いかと♪
d0127406_14482469.jpg


いくら魚探が良くても肝心のお魚が釣れなければ意味が無いので今日は少しだけ気合いが入りましたぁ~

今の時期はイカナゴが湧くのでヤズでもと思いジギングであるポイントに入りましたが他船はどうやら鯖狙いでサビキを出している模様・・・

しかも型の良い鯖・・・まぁ・・・鯖でもええかと思い仕方なくサビキを出してみたところなんと一投目で
d0127406_14583532.jpg


やはりベイトはイカナゴでしてた。
d0127406_14594769.jpg


イカナゴベイトならジグにも反応するのではないかと思いシャクッテみるとダブルで☆
d0127406_1521583.jpg


ついでにサゴシも
d0127406_153823.jpg


久しぶりに海に出たので今日はすぐバテテしまいお昼の潮止まりには納竿しました。
数は出ていませんが型は良かったです060.gif
d0127406_1571187.jpg

[PR]

by kabune | 2013-05-12 15:08 | 釣り
2013年 05月 07日

「目に青葉、山ホトトギス、初鰹」

皆さん、今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしされましたでしょうか?
私は毎度の如く関川の渓であめごと戯れてきました。

山は新緑のまっさかりで「目に青葉」でしたよぉー
d0127406_0241877.jpg


もう初夏の陽気でホトトギスも鳴いています
d0127406_0254858.jpg


ここに来るといつも癒されるなぁ~
d0127406_0272446.jpg


そしていつ見ても美しいあめごも私を楽しませてくれます
d0127406_032207.jpg


今回もボチボチの漁獲かなぁ~
d0127406_036124.jpg


マイボートに新しい魚探が付いたのでそろそろ海に行きたいのですが週末はイマイチの天気のようで・・・
[PR]

by kabune | 2013-05-07 00:37 | 釣り