<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

太平洋デビュー♪

兼ねてよりの懸案だった足摺沖六の瀬への釣行が実現しました。

今回お世話になったのがこちらの船宿さん
d0127406_07376.jpg


こちらの船宿さんは昨年辺りから開業したらしく船長さんは以前競艇選手だっらしい・・・

今回の狙いの魚はキハダマグロ、カツオ、カンパチと大口を叩いている私ですがフィールドがなにせ太平洋のど真ん中で釣りをするので決して夢ではないはず016.gif

ただマグロなどは黒潮に乗って回遊してくるのでポイントに黒潮が当っていなければ殆ど皆無なんです・・・
できればマグロを釣りたかったのですが・・・

夜中の2時半に母港の愛南町外泊より出航して足摺沖へ約3時間かけて向かいました。
足摺沖六の瀬に着いたころには綺麗な日の出が迎えてくれました。
d0127406_0274645.jpg


やはり太平洋ですね~海から太陽が上がります

水深約100メートル辺りをジギングでシャクリます。
着いて一流し目で同船者のI君が10キロはあるカンパチをゲット!

流石六の瀬だと思ってたらすぐ私にもヒット!
d0127406_026425.jpg


カンパチを期待してたのですが90センチぐらいのメジロ?小ぶり?
残念ですわ・・・このくらいの魚でしたら伊予灘辺りでも釣れるのであまり嬉しくは無かったです・・・

結局私はこの1本で終了・・・寂しい太平洋釣行でした。
次はカンパチできればマグロ、カツオを釣りたいですわぁー
[PR]

by kabune | 2013-04-30 00:36 | 釣り
2013年 04月 15日

ここちよいぞよ

d0127406_1263972.jpg


満開だった桜も散り春本番ですねぇ~
先週の日曜日に石倉さんとまたまた関川に行ってきました。渓では山桜が綺麗です。

私事ですがマイボートの魚探がめげてしまいまして、ここ最近は渓釣りにいそしんでおります。
川の水温が上ったのと前日の雨の影響でアメゴの反応もすこぶる良かったです。

雨水が増えて水量が増えると川に濁りが入り魚の警戒感が弱まるのと餌となる川虫やミミズなどが流れやすくなるので活性が良くなるようです。

d0127406_1391239.jpg

[PR]

by kabune | 2013-04-15 01:39 | 釣り
2013年 04月 01日

花満開

d0127406_1532945.jpg


日本はやっぱり桜ですね~

杉花粉の飛散も一息ついてきましたので海に出てみました。
寒無し暑無しで気持ちよく釣りができましたが、釣果の方はイマイチ・・・

d0127406_203594.jpg


やっぱりメバルは難しいですね・・・よぅぉー釣りませんわ007.gif
でも現場100回で頑張ります066.gif
[PR]

by kabune | 2013-04-01 02:03 | 釣り