<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 24日

釣り納め

クリスマス寒波で三連休は大荒れですね~

今日は今年最後の釣行に行って来ました。
海に出てみるとやはりうねっています・・・

d0127406_1535787.jpg


しかし今年は今日しか釣りができないので頑張ってしゃくります。

d0127406_1553353.jpg


期待を裏切らない!やっぱりサーぺリングは面白い♪
太刀君ナンボでもおります006.gif

でも今日は最初から最後まで波風は治まらずどんぶらこ状態・・・
それでも太刀君推定50本ぐらいは釣れてくれたかなぁ~

d0127406_1571814.jpg


今年を振り返ってみると大した大物には巡り合わなかったですがそれなりに釣りを楽しめた1年でした。
来る年こそはメモリアルに成る様な魚を釣りあげたいと願うばかりです。032.gif

しかしいつも楽しませてくれる海の恵みに感謝です040.gif
[PR]

by kabune | 2012-12-24 02:04 | 釣り
2012年 12月 17日

国民の選択

騒々しいかった総選挙も終わりました。
皆さん選挙には行かれましたでしょうか?私は当然行きましたよ~

今日は少しだけ船を出してみました。と言うのは昨晩からずぅーと強い風が吹いて少し出航に躊躇したからです・・・

d0127406_1342137.jpg


やはり少しうねりが残っていたので近場で遊びました。
事前に鯖が回遊しているとの情報が入ってきたので久しぶりに鯖狙いで。

思っていたポイントにサビキを入れたら1投目から鈴なりで喰いついてきますがサイズが小さい・・・

鯖は鯖でも鯖ッ子ですわ・・・
d0127406_141889.jpg


最初は面白がって釣っていたのですが20本ぐらい釣った辺りから飽きてきたので止めました・・・
大鯖ならいくらでも釣っても有難いのですが子鯖ではどうにもこうにも032.gif

サビキにホウボウが喰ってきましたよ~
別名カナガシラと言って縁起の良い魚です。
d0127406_1485395.jpg

[PR]

by kabune | 2012-12-17 01:50 | 釣り