<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 22日

シイラゲーム

毎年9月辺りから新居浜沖合いではシイラの回遊があります。
私はこの釣りが好きで毎年シーズンになるとシイラを追いかけています。

なぜか今年は10月に入っても気配がなかったのですがやっと入ってきました。

d0127406_154781.jpg


食べてあまり美味しい魚ではありませんがしかし引き味は凄さまじく小型のぺんぺんシイラでもリールのドラグを出して楽しませてくれる魚です。

d0127406_110469.jpg


この魚時期のモノでいつまでもいるわけでは無いのでいる間は楽しみたいです
[PR]

by kabune | 2012-10-22 01:14 | 釣り
2012年 10月 19日

男祭り

16日から始まった新居浜太鼓祭りが終わりました。
今年は中日が大雨だったせいで少し物足りない祭りになりました・・・

私は例の如く太鼓の喧嘩を追わいまわしていました

早速17日の午前中、山端と東雲の鉢合わせ
d0127406_0412830.jpg


ネットやなんかでかなり噂が広まわっていたせいかギャラリーも多数いましたよ~
結果お互いの太鼓が割れるという事に・・・

d0127406_0481279.jpg

d0127406_0511738.jpg


18日の午前中ですが、西町と東町の鉢合わせが勃発
d0127406_0554011.jpg


かなり激しい鉢合わせでした・・・
なぜか終盤では東町の太鼓に西町の関係者・・・
d0127406_10145.jpg


結果、東町の太鼓が・・・
d0127406_142669.jpg



今度は少し違った視点からの祭り
今年は一宮神社のお神輿さんの運行をお手伝いしてきました。
d0127406_19893.jpg


鬼さん登場♪
d0127406_118281.jpg


巫女さんの舞いも初々しくて良いです
d0127406_1123384.jpg


場所は大江浜にある蛭子神社での本神楽
d0127406_1151653.jpg


お祭りが終わるとぐっーと寒くなります。
皆さん体調など崩さないようにお体ご自愛ください
[PR]

by kabune | 2012-10-19 01:22 | 日々の出来事
2012年 10月 15日

おらがまつり

1年ってホント早い
あっと言う間にお祭りがきましたねぇ~

毎年の如く今年もお伊曾乃さんの宮出しに行ってきましたよぉー

d0127406_6471239.jpg


いつみても提灯をともしただんじりは幻想的でいいなぁ~

d0127406_6512894.jpg


明日からは新居浜でもお祭りが始まりますねー
雨が心配・・・
[PR]

by kabune | 2012-10-15 06:54 | 日々の出来事
2012年 10月 08日

体質改善

随分秋らしくなってきましたね~
朝晩は涼しいですし日中でも日差しはまだキツイですが湿気が無いのでカラっとして過ごしやすい~

さて私も今年で40才で体の方も20代30代の体力が無くなってきているように思い始めました。

実は昨年辺りからある病に・・・悩まされていまして現在でもまだ完全とはいかない状況です・・・
もちろん病院にも通って薬も飲んでいますがそれだけではなかなか改善されません・・・

そこでやはりここいらで体質的改善して免疫を上げていかなければいけないと思い数カ月前から鍼灸院に通ったり又、私と面識のある方はご存じかと思いますが少し肥満の傾向があったためダイエットをやり始めました。

以前は店の営業が終わると夜食を食べていましたがまずそれを止めました。
それとダイエットには有酸素運動が良いと聞いたので毎日欠かさず1時間のウォーキングをやっています。

その成果があったのか?2ヶ月でピーク時から比べて7キロの減量をしました。
見た目ではあまり変わっていませんが(笑)

そろそろ軽い筋トレもしよう思っています。

まぁ~ダイエットも大切なのですが私の場合免疫を上げるのが必要なんですよね・・・

鍼灸院の先生がおしゃるのは
「とにかくあなたは体に水毒が溜まっていてその為体が冷えている・・・血の廻りも悪い・・・だから免疫が落ちて色々な病気を発症するんです・・・」

家でも温灸をしています。汚い画像ですいません
d0127406_2201554.jpg


今までは自分の体の事なんかほったらかしで不摂生ばかりしてたのですがそろそろ体を労わる時期がきたのでしょうね

まぁ~自分なりにボチボチやっていきます♪
[PR]

by kabune | 2012-10-08 02:25 | 日々の出来事