<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 25日

お願い

突然ですが皆様にご協力お願いがあります。

いつも愛犬ぷりんのカットでお世話になっているapple wankoさんからご協力や情報提供のお願いです。


apple-wankoさんのブログの記事をそのまま転用掲載します。



18日夕方、山根の西河川敷で2匹のワンちゃんが、お互いの首を一本のビニールテープで縛られた状態で歩いている所を見かけた方が保護されています。

保護直後、警察署・市役所へは届け済みではありますが、状況から想定すれば…自宅から脱走、又は、散歩中に誤って離れてしまった等は考えにくく…保護されている方は悲痛な思いでお世話されています。

2匹の性別は♀
種類はシーズーとマルチーズのMixっぽい雰囲気で毛色はベージュ、排尿はペットシーツで出来るそうなので室内で飼われていたようです。

1匹目 体重3.7kgくらい


d0127406_447646.jpg


d0127406_448067.jpg


2匹目 体重4.2kgくらい

d0127406_4493100.jpg


d0127406_4495046.jpg

お心当たりのある方は当店へご連絡ください。
0897-35-3100(apple wankoさんの電話番号)

現在、保護されている方は長期の保護は不可能な為、保護を引き継いでいただける方、飼い主が見付からない場合、里親になっていただける方のご連絡もお待ちしてます。



以上apple wankoさんのブログ記事より転用掲載させて頂きました。
ワンコがこのようになった事はとてもやるせない辛い事ですが、そう言ってられない状況です。

皆様のご協力よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by kabune | 2012-09-25 05:02 | 日々の出来事 | Comments(2)
2012年 09月 23日

秋がきた~

お彼岸も終わりいよいよ秋がやったきましたね~emoticon-0155-flower.gif

近場の沿岸でもこんなのが釣れるようになりましたぁ☆
d0127406_23104337.jpg

[PR]

by kabune | 2012-09-23 23:11 | 釣り | Comments(2)
2012年 09月 09日

マイボート出航

今日は久しぶりにマイボートで海に出てみました。
何か月ぶりの出船でしたのでエンジンやバッテリーの調子が心配でしたが何の事無く一発始動♪

d0127406_21184730.jpg


そろそろ例の「外洋の魚」が回遊してくる時期なのでいつものポイントでパトロールしてきましたが生憎まだのようでした・・・

毎年お彼岸明けからのゲームなので早いちゃ~早いのですがね~。
でもどうせなら人より早く釣りたいもんですからemoticon-0122-itwasntme.gif

しかしここ何カ月か出船して無かったので船底がフジツボの養殖所になっていてエンジン全開で回しても滑走状態にならない状況でしたので沖合いに行く余裕も無く大島で太刀魚でもと・・・

丁度潮止まり1時間でしたのでこれはもしかしたら地合いに運がよければ遭遇できるかとemoticon-0148-yes.gif
実績のあるポイントで流してみると魚探には反応が無いのですが1流し目から~
d0127406_2136242.jpg


型は余りよくないですがそこそこの引き具合で面白いemoticon-0170-ninja.gif
やはり潮止まり前の地合いに遭遇したのか1流しに2本平均で喰いついてきました。

今まで、いろんな釣りをしてきましたがやはりジギングは面白い~
あの突然ガッツンとくるバイトはなんともいえんですなぁーemoticon-0115-inlove.gif

私の釣りに合ってます。ただ今流行りの根魚ジギングの様なスロージギングはどうも私には・・・
ジギングっていうのはやっぱりジャカジャカ巻いてガッツンっていうのが醍醐味でしょうー

根魚はやはり一つテンヤか鯛ラバーが面白いかなぁ・・・

潮が止まってからぷっつりアタリが止まりここで納竿
久しぶりに海に出て1時間の勝負でそこそこ遊べたので上出来
d0127406_21423533.jpg



話は変わり前々から気になっていた蕎麦屋さんがあったので行ってきました。
場所はこちら
d0127406_2233585.jpg


ネットや口コミで結構ちまたでは話題になっているらしい~
西条の寒風山トンネル側から目的地に目指します。
d0127406_22363751.jpg


高知側の寒風山トンネルを抜けて途中林道沿いを走り5分ぐらいでお店に付きます。
こんなへんぴな場所ではたして商売が成り立つのか?と思うぐらいの秘境地です。
d0127406_22415173.jpg


d0127406_2243884.jpg


日曜日なので早く行かないと混むだろうと営業時間開始の11時半に到着したのですか既に外までお客さんが並んでいる・・・

d0127406_2247982.jpg


ここまで来たら諦めて帰る事はできないので待ちに待って1時間やっとお店の中へ・・・
お店は川沿いの上に建っているので部屋からの眺めが良い☆
d0127406_22512741.jpg

いかにもアマゴが釣れそうな渓emoticon-0152-heart.gif
d0127406_22551977.jpg


部屋からの感じ
d0127406_22582429.jpg


メニュー
d0127406_22592480.jpg


私は、天もりそばとそばがきを注文
まずはそばがきが運ばれてきた。
d0127406_23154100.jpg


もちもちしてとても美味しい~ そばの風味が良く出ていてこれは美味だ!

次に天盛り
d0127406_2371553.jpg


海老など魚貝は入ってないですが地元の山菜を使っているのか?
どれを食べても山菜の香りがして美味しい~

最後にそばが出て来ましたが普段食べている二八そばでは無く十割そばのようでした。
その為かそばの風味が良い~ 量は少なめですがこういうものは少し物足りないぐらいの方が美味しいのかも。
d0127406_23205723.jpg


このお店が繁盛しているのがわかる感じがしまた。
まずローケーションが最高!自然って言うのは人間が作ったものでは無いのでこれに敵うものは無いですからねー。
そばの味は好き嫌いがあるかもしれませんが私には美味しかったです。
[PR]

by kabune | 2012-09-09 23:25 | 釣り | Comments(4)
2012年 09月 04日

総仕上げ

9月に入り朝晩は少しだけ凌ぎやすくなってきましたねぇー
実は1ヶ月前から仕事が終わって約1時間のウォーキングをしているので夜の風が涼しくなってホットしています。

さて、日曜日は師匠の大号令発表で渓流に行ってきました。
早朝5時より家を出発したのですがまだ薄暗く関川到着しても暗かったです・・・

関川の林道
d0127406_24485.jpg


やはり山は季節の移り変わりが早い~
渓はもう心地よい秋風が吹いて気持ち良かったです。

最近では少し釣りに余裕が出てきたのか?山の自然や小鳥たちのさえずりなどに気持ちがいくようになってきました。
d0127406_251211.jpg


おっと~師匠が特等席であるいつもの大石の上で糸を垂れていますねぇー。
このポイントは深い淵になっていて大きなアメゴいるんです♪
d0127406_2544274.jpg


関川は川幅が狭いので水の流れが早い。
d0127406_314874.jpg


釣果ですが、私いつものようにブドウ虫を使ったのですが釣果の方はイマイチemoticon-0120-doh.gif、師匠はイクラを使ったらしい・・・
結果、ブドウ虫では小物が多かったもののイクラでは大物が掛ったらしい・・・
自然相手なので餌などは日替わりですから難しいですわ~

d0127406_391639.jpg


今回で一応今シーズンの渓流釣りは終了です。
10月から渓流釣りの禁漁区間になるのと9月は子供の運動会やなにやらで忙しいのが理由です。

来年の2月から解禁になるので又頑張りますemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by kabune | 2012-09-04 03:14 | 釣り | Comments(0)