<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 23日

避暑地

梅雨もあけて本格的な夏がやってきました。058.gif
先週、久しぶりにマイボートで海に出たのですが、余りにも暑さが酷かったので今日は渓に行って来ました。

家を朝4時に出たので関川に着いてもまだ薄暗かったです。
d0127406_052316.jpg


やはり夏は渓に限ります。川の流れのそばで釣りをしているので自然のクーラーってなもんでとても涼しい~
d0127406_0543996.jpg


又、ふと周りに目をやると山菜とか美しい花々、新緑の木々など釣りとは違う楽しみもあります。いつ来ても癒される風景です。
d0127406_050681.jpg


釣れる魚も美しい。
d0127406_0581949.jpg


食べても美味しいアマゴです
d0127406_164475.jpg

[PR]

by kabune | 2012-07-23 01:07 | 釣り
2012年 07月 15日

濃い霧

今日の早朝の海上は半端ない霧でした。まさに一寸先は闇でしょうか031.gif

それでも今日こそはマイボートで遊びたかったので午後から出航しました。

沖合のあるポイントでナブラが湧いているとの事なのでトップオンリーです。
夕まずめしか湧かないらしいので一発勝負!066.gif

だいたいナブラが湧くポイントはわかっているのでその周辺で夕方まで待機です。
d0127406_22463765.jpg


そうこうしているうちにベイトが跳ねだしたのでそろそろかと思っていたら案の定パシャパシャが始まりました♪
えぇぇですね~やっぱりナブラは☆

ベイトは鰯では無くシラスなのでなかなかヒットしにくいですがそれでもなんとか形にはなりましたぁ~
d0127406_225619100.jpg


しかし今日は風も無く暑かった・・・もう夏本番でしょうか~
[PR]

by kabune | 2012-07-15 22:59 | 釣り
2012年 07月 09日

晴れ間の渓

d0127406_0563811.jpg


今日は久しぶりの晴天でしたのでマイボートで遊びたかったのですが、渓流釣り師匠の石倉さんからお達しがでましたのでいつものように関川へ行ってきました。

状況的には先日来た時より幾分増水も減っていて笹濁りで良かったです。
d0127406_11597.jpg


幸先良く1投目で良型ゲット006.gif
d0127406_144456.jpg

いつみてもアマゴは綺麗だなぁ~

石倉師匠も良型ヒットで大きな石の上からガッツポーズ049.gif
d0127406_191620.jpg


夏の暑い日は渓に限りますぅ~
これからの真夏の海は天日干し状態ですから・・・

今日も良く遊びました。
d0127406_113376.jpg

[PR]

by kabune | 2012-07-09 01:13 | 釣り
2012年 07月 02日

雨の日

ここ最近雨の日が多いですよね~
梅雨なので仕方無いですが休みの日曜日だけは晴れて欲しいものです。

今日の休みはマイボートで出航の予定をしてたのですが雨と風で船止めです・・・

雨が降れば渓流でアマゴくんが元気になるのですが、最近腰の調子が少し悪いので今日は自粛・・・

先週、渓流釣り師匠の石倉さんといつものように関川釣行してきました。
少しだけ報告を
d0127406_1572849.jpg


前日の台風の大雨でかなりの増水でいつものポイントで釣りができなく思うような釣りがてきなかったです。

雨が降った後は状況的には少し濁りが入ってアマゴの警戒心が和らいで良いのですが4月に放流したチビアマゴが湧いていてそれが大きい魚より先に喰ってきて少し釣りにくかったです。

d0127406_28529.jpg

[PR]

by kabune | 2012-07-02 02:09 | 釣り