<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 12日

初青物

寒い日が続いていますねぇ~
皆さんいかがお過ごしでしようか

いつも拙い私のブログを見て頂いて有難うございます。
何せ私、学が無いモノでして文章もガタガタのブログですが、皆さんの温かい心でお付き合いください

またまた今日も釣りの記事です。

燧灘の島々ではメバルや鯛などそこそこ調子が良いみたいで
私の僚船も良い思いしているらしい・・・

私もポンコツながらイッチョ前ににマイボートを所有しておりまする。
d0127406_22423574.jpg


かれこれ2ヶ月ぐらい出船しておりません・・・

メバルや鯛など手がってもよいのですが実は私、メバルのサビキ釣りは大の苦手なんですよね・・・

鯛もサビキで釣るより鯛ラバーで釣るのが好きです。でもメバルや鯛をサビキで山ほど釣る人がいますよね~
素晴らしいです。羨ましいです。

しかし元来私、お酒が飲めない言う事もあってメバルを釣って食べると言う事はしないんですよねぇー。っい言うか魚事態余り食べないです。

魚より肉の方が好きなんです。だからそんなにメバルを釣りたいという気持ちはないのです・・・

「そしたらなんで魚釣りをするのか」と言うとそれは少しでも大きな魚の引きを味わいたいからです。メバルも良い引きをしますがやはり青物などのハマチや太刀魚、鯛などの引きには及ばないですよね・・・

その割には大きな魚釣れてませんが(笑)

まぁ~人それぞれ釣りに対する価値観って言うのがありますから、自分なりに楽しめたら良いのでは☆

前置きが少し長くなりましたが性懲りも無く今日も伊予灘遠征してきました。
今日の船宿さんはこちら↓
d0127406_22544573.jpg


こちらの船宿さんは初めてお世話になりましたが、松山では老舗の船宿さんです。
船は2年前に新艇を卸したみたいで綺麗で大型で安定していて釣りもしやすかったです。

まだ暗い明け方、高浜より出船てす。
d0127406_2301350.jpg


今日のターゲットは青物一本!
本年初めての青物釣行です。船は南に走らせます。

約1時間かけてここまで↓来ました。
d0127406_2344341.jpg


今何かと話題の場所ですが、水温の低いこの時期、ここの周辺だけは温排水の影響か?ベイト反応も良くいろんな魚も居着いています。

ポイントにつくなり船中の皆さんヤズを掛けていきます。皆さん平均10本ぐらい釣っていますが私は、なぜか下手くそか2本しかよう釣らんかったです。

その後ポイントをA島に。
ここでなんとかヤズ大2本釣って終わりました・・・
d0127406_23123623.jpg


今の青物、痩せていて元気も無いし、食べてもイマイチですが久しぶりの青物でしたのでそれなりに楽しかったです。
[PR]

by kabune | 2012-02-12 23:14 | 釣り