<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 30日

渋々

寒い日が続きますねぇー
世間ではインフルエンザが大流行のようで・・・

私の娘は今年高校受験なので昨年の年末にインフルエンザの予防接種を受けました。
息子も昨年すでにインフルエンザに掛っていますので免疫はできているのでもう安全でしょう。

何より健康が一番ですよねぇー。元気でなければ仕事も遊びもできませんし周りの者、家族にも迷惑が掛りますしemoticon-0111-blush.gif

今日は冬の晴れ間に松山遠征行ってきました。
前回はそこそこ釣れたので「味をしめた?」のか今回もサーぺリングで☆

船宿はこちら↓

近況の状況としてはエエ日もあればさっぱりの日もあるらしいの事。
ちなみに昨日はそこそこ釣れたらしい~しかし前々日は激渋だったらしい・・・

タイミングで行くと今日は渋々かな(笑

まだ暗闇の朝方、母港松山北吉田港より出船。

愛媛では「お椿さんの頃が一番寒い」と言いますが流石朝一番は冷え込みが半端ないっすぅemoticon-0107-sweating.gif

今日のポイント的には前回の釣行と同じ海域でした。
相変わらずの大渋滞ですね。

私の予想が的中したのか船中あまり竿が曲がっておりません・・・

ポイントに到着して30分経った辺りにやっと私にヒットしました。
共食いしたのか尻尾がかじられていますねぇー

しかしその後が続きません・・・ポツポツとはあたりますが前回のような入れ食いタイムが無い・・・
太刀は数釣ってナンボですのでポツポツでは話になりませんわなぁ~

今日は若干ですが餌釣りの方が良かったみたいです。しかし餌釣りも肝があってアクションなりをつけないと釣れる人と釣れない人の差がつきます。まぁ~これはジギングも同じですがね。

結果今日は前回の半分でした。

釣れないと釣れる日の倍疲れます。。。

さぁー次回は何を釣ろうかなぁ~太刀はもう飽きたので根魚でも「てがおう」かなぁ。

by kabune | 2012-01-30 01:17 | 釣り | Comments(2)
2012年 01月 15日

やっと~初釣りなり~

今年の風邪は手ごわいですぅ~
って言うか昨年以来風邪か治らなくて毎日「ゴホン♪ゴホン~」ですわぁー

そんなわけで風邪のせいもあってここに来てやっと初釣り行ってきましたぁ~

今年を占う上で初釣りでボウズさんは嫌でしたので確実正攻法で!

噂に聞くと今年に入ってから松山沖~広島沖の広範囲で近年稀にみる太刀魚の爆釣釣果を耳にしましたので遠征して来ました。

だいたい私の場合、太刀魚狙いで遊漁船のお世話になるのはあまり無いのですがたまたまこちらの↓船宿さんが日曜日にキャンセルが出ていたのでついつい予約入れてしまいました。

ご存じの方はおられるかと思いますが日曜日にこの船宿さんが空いている事なんて奇跡に近いです。
それだけ人気のある遊漁船です。

7時半に和気港から出船し太刀魚のアジロに向かいます。
少し寒かったですが久々の海で気持ち良いです。やはり自然は最高ですなぁ~

潮風にあたっていると風邪なんてどこかに行ってしまいそうー(笑)

ポイントにつくなり大船団が集結しています。

船長の相図で船中の皆さん一斉にジグを投入。
まず1投目から船中、皆ヒット!「入れ即」っていうやつでしょうか~

私もおよばずながら控えめにヒットしていきます。

又、ヒットです。

贅沢いってはあきませんが余りにも釣れ過ぎますと飽きてきます・・・
それとジギングで1日中、太刀は時間が長いですわぁ・・・青物だと釣れなくても時間が短いのですがね・・・

結局50本ぐらい釣りました。上手い人は100本ぐらい釣るでしょうね~私は下手くそなのでその半分です。

by kabune | 2012-01-15 23:29 | Comments(2)
2012年 01月 01日

☆謹賀新年☆

2012年がスタートしました。昨年同様本年も何卒よろしくお願いいたします。

昨年は世間的にも大変な出来事があった年で私的にも余り良い事が無かった様な気がします・・・

今年こそは良い事が多い年にしたいですねぇー

燧灘から見る赤星山からあがってくる御来光です。

by kabune | 2012-01-01 01:49 | 日々の出来事 | Comments(4)