大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

「暑さ寒さも彼岸まで」

台風が去った辺りから朝晩涼しくなりましたねー
日中も凌ぎやすくなりましたぁ~

そろそろ海の方も秋めいて来たのかなぁ~っと思い船を出してみました。

今の時期の海風は最高です!暑無し寒無しで年間でも一番の日和ですわぁ~

時期的には近場でお決まりのマヒマヒ回遊があるので少しだけ撃ちに行きましたが・・・
僚船の情報によりますと台風後ぜんぜんのようで・・・

大島辺りで太刀でも「てがいに行こーか」と思いましたがそろそろ近場で青物の気配はどうかと・・・

d0127406_0512114.jpg


ヤズ子のスレ掛かりですがなんとか遊んで貰いました003.gif

やっぱり秋は良いですね♪
[PR]

by kabune | 2011-09-26 00:54 | 釣り
2011年 09月 20日

ぬかるみの運動会

又、台風近付いてますねぇ。
大きな被害がなければ良いのですが・・・

先日松山自動車道の飯岡辺りで土砂崩れがあって一時通行止めがあったようですが、ここ最近の雨の多さで新居浜西条辺りの山々もかなり危険な状態のようで・・・

海も怖いですが山も怖いですわ025.gif
自然の猛威にはちっぽけな人間共は逆らえません031.gif

先日の日曜日は子供共の運動会でした。

前日の大雨で当日の朝まで挙行が危ぶまれましたが、運動場は水溜りでぬかるんでいてまともに競技ができる状態では無かったのです・・・

少し言葉が悪いですが半分ヤケクソ開催の運動会となりました070.gif

d0127406_175752.jpg


運動場の状態がかなり悪かったのでプログラムも大幅に減少されましたし、リレーなどの疾走競技などでは最悪のコンディションの結果かなりの転倒者が出たりして子供達には少し可哀想な運動会になりました。

d0127406_1203874.jpg


又、今年は全国的に運動会の練習なとで熱中症などの被害が多発したみたいですね・・・
毎日のようにニュースで報道されてました。

昔と違って近年では気候の変化、温度の変化が違って来ているので運動会の開催日も考えなければいけないのではないでしようか・・・

またまた、少し言葉が悪いですがたかが運動会の練習で親にとっては大事な可愛い我が子が熱中症で命に関わるような事があればホンマ洒落になりませんから!
[PR]

by kabune | 2011-09-20 01:38 | 日々の出来事
2011年 09月 08日

モルモットみたい

今年の台風は大型が多いですねぇー
先日の台風で奈良、和歌山では甚大な被害のようで・・・

我が新居浜でも何年か前の台風で死傷者もでた大変な災害でした。

その折に店の近くの川が氾濫決壊し濁流が周辺に流れ出してかぶねも床上浸水で冷蔵庫などの電化製品は廃品となったりそれよりがっくりしたのが買ったばかりの新車のアルファードが完全水没した事でした・・・

ヘドロの除去掃除や後片付けなとで一週間程店の休業をした苦い覚えがあります・・・

いずれにしても今回の台風で被災された方のお見舞いと行方不明者の一刻の早い救出又、不幸にも亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。


さて話題は変わります。私事で恐縮ですが、ここ数年前から加齢の為かイビキが大きいのと、イビキの途中で息が止まる事、浅い眠りですぐ目が覚める事、眠りが浅い為変な夢を見る事が多くなるように・・・

まぁ~睡眠障害については他にも原因があるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在その病気とも闘病中ですぅ・・・・・・・・・

その為掛り付けの医者に相談したところ多分、睡眠時無呼吸症候群だろうと・・・

詳しく検査する為には一晩病院で医療機器を全身に装着して検査が必要らしい・・・

生まれて今日まで入院などした事が無く少し不安な気持ちがありましたが早く今の睡眠障害を何とかしたいと気持ちもあり
「清水の舞台から何とやら」少し大げさじゃのぅ(笑)
と言う事で紹介状を貰って市内の某県立病院で一晩お世話になる事に007.gif

嫁と娘が私のモルモット姿を是非見たいと言うので病室で記念撮影ですわ(笑)
私の電線まみれの姿を見て嫁も娘も大笑いで・・・「こいつらなんしにきとんでやぁ!」の気分ですわぁ~047.gif

d0127406_2501246.jpg

お見苦しい姿をお見せして申し訳無いです040.gif

全身足の下から頭の上まで電線まみれで身動き一つとれ無かったです007.gif

このパソコンでデーターを取るらしい
d0127406_2521329.jpg


検査結果は半月程掛るらしいですがまぁ~なるようになりますわぁ~
[PR]

by kabune | 2011-09-08 03:15 | 日々の出来事