<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 07日

梅雨の釣り

梅雨ま只中ですねぇ~057.gif
梅雨の合間に伊予灘行ってきました。

今回はこちらの船宿さんです。
d0127406_126268.jpg


こちらの船宿さんとはなぜか相性がよく船長さんは親切で人柄も良く又操船も適格で魚を釣らせる船長さんです。

今回はチャーターでお邪魔しました。
伊予灘と言えば青物がメインですが、真鯛の魚影も非常に濃いフィールドです。

事前の状況では青物も釣れているみたいですがヤズメインらしくそれも数も大した事が無いとの事、
それよりのっ込みの真鯛の方が良いらしい船長報告でした。

一応、鯛ラバーと一つテンヤ中心の釣行でやりました。
早速釣果ですが船長も西へ東へ北へと走ってくれますが思うように結果がでない一日でした・・・

最後に船長、気を使って頂いて激流の青物ポイントに。
ポイントに着くなり一流し目でSさんにヒット!!みるからに尋常じゃ無い引きです。

最後にいつもお世話になっておりますSさんがやりあげました!!
軽くメーターオーバー10キロオーバーの鰤!!クダコや豊予海峡の鰤に負けないやつでした。
d0127406_1465258.jpg


船中の釣果です。
d0127406_1553518.jpg


私の釣果ですが40㎝ある無しの真鯛一枚とヤズ一本の貧果です・・・
まぁ~一日遊べて海の自然を満喫でき心はリフレッシュされたので楽しかったです。
[PR]

by kabune | 2011-06-07 02:01 | 釣り