<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

今年も今日一日で終わりです。
皆様にとって2010年はどのような1年でしたでしょうか?

とにかく経済の不況・・・世の中の閉塞感・・・
テレビを見ても新聞を読んでも良い話聞きませんよね・・・

まず政治です。私達が選挙で選んだ政治家ですから仕方無いと言えばそうなのですが・・・とにかく「性たれ」ですわぁ・・・

言いたい事は山ほどありますがブログでは余り政治の話はしたく無いのでこれ以上は止めときますemoticon-0132-envy.gif


しかし愚痴ばっかし言ってられないです。私も小さいなりに商売しているので前向きになってお客様に今以上に喜ばれる様な仕事していきます。


いつも「かぶね」にご来店頂いている皆様又、私の拙いブログを覗いて頂いている皆様
今年も大変お世話になりました。

来る2011年が皆様にとってより良き年になりますよう心からお祈りいたします。

                                                   敬具
[PR]

by kabune | 2010-12-31 04:24 | 日々の出来事 | Comments(1)
2010年 12月 26日

年の瀬

たまらん寒いですねー
ここ数日の寒波で海も山も大荒れです。

クリスマスも終わりいよいよ今年も押し迫ってきました。
今日は自治会の餅つきで及ばずながらお手伝いです。

d0127406_16174843.jpg


私の世代はきねでお餅をつく事などしない世代なので諸先輩方からいろいろ教わりながらでした。

昔の家庭では家族身内総出で餅つきをしていたみたいですね。特にお百姓さんの家庭では多かったみたいです。

こうやって地域の方と触れ合うって言うのは大切な事ですよねー。
[PR]

by kabune | 2010-12-26 16:24 | 日々の出来事 | Comments(4)
2010年 12月 12日

おぺ

白内障が発症したぷりんのその後ですが金曜日に岡山にある動物眼科専門の病院で手術を行いました。

お陰様で手術は無事成功して二泊三日の入院を経て今日退院しました。手術自体は30分ぐらいで終わったのですが術後の経過が大事らしく2,3週間はこんな感じで過ごさなければなりません・・・

大好きなコタツに入ってグッタリしているところです。
d0127406_2133984.jpg

しかし白く濁っていた目がキラキラした目で帰ってきたので感無量です。emoticon-0142-happy.gif

今回お世話になった病院です。HPはこちら。http://www.optvet.com/
d0127406_21183686.jpg

最初は普段掛り付けの病院から紹介されていた大阪の病院でお世話になろうかと思っていたのですがさすがに大阪に通うとなるとなかなか・・・

そこでネットでいろいろ私なりに検索していたところこちらの病院をみつけてお世話になった次第です。

中四国で動物眼科を専門でやられているのはこちらの病院しか現在は無いみたいです。
白内障手術は眼科専門員でしかできないのが現状です・・・

今回こちらの獣医さんは親身になって貰えてとても親切な先生でした。
人間も目が見えなくなったら辛いようにワンコやネコも同じように辛い筈です。もし皆様の愛犬が白内障などの目の問題があった場合は諦めないで是非訪れてみてください。

しかし一ヶ月間は一週間の間隔で通院しなければならないのでもう少しぷりんも私も頑張りが必要かなemoticon-0132-envy.gif
まぁ~なんとかこれで一息ですわぁー
[PR]

by kabune | 2010-12-12 21:38 | 愛犬プリン | Comments(4)
2010年 12月 06日

師走ですねぇ~今年も押し迫ってきましたemoticon-0108-speechless.gif
今日はこちらの船宿さんにお世話なりましたなり。
d0127406_0345630.jpg


こちらの船長さんはあまり話しをするタイプの人ではありませんが私的にはお気にいりの船宿です。
船長曰く今日は大物一発ブリ退治の触れ込みみたいです。

松前港を出て南下します。果てしなく・・・
長浜名物肱川嵐
d0127406_0442486.jpg

船長の話では肱川嵐が出る日は一日中晴天の日和らしい。

一時間で伊方原発
d0127406_049683.jpg

まだまだ南下します。ポイントはシークレットですが原発から一時間かけてやっとポイントに到着です。

ここは私も初めて見る光景でとても新鮮でした。
到着した頃はちょうど潮止まりでしばらく休憩してましたが次第に潮も動き始めた頃に船内一発目のヒットが運よく私に!!

最初ヒットした時は暴れないので小さいヤズかとおもいましたが途中から暴れだします。
所がもう少しでリーダーが入るかと言う時にPEからの高切れ・・・なんちゅうことや・・・痛恨のバラシ・・・

今日来るときにフレンドでサラのPE巻いたばっかしじゃのに・・・ノットはPRノットで組んでいるのでまずノットのスッポ抜けは考えられんし・・・

とにかくPEから切れているので魚はジグ咥えたまま逃げてたのでここのポイントは私のミスでアウト・・・

船長も気を取り直して別のポイントを流します。
そうこうしていると偶然お会いしたいつもお世話になっているNさんにヒット!

d0127406_1192063.jpg

長さは80センチある無しですが体高がありよく太っています。ええ魚ですわぁ~
地元燧灘のヤズとは一味二味違います。

その後これっといった当りもなく納竿時間が・・・ 
今日の私は最初のラインブレークで運を逃してしまったので坊主も覚悟してました・・・

そろそろ最後の流しかなって思っていると、ぬおーとした前当りが!ここで渾身の鬼フッキング!
やはり最初はひっぱりませんが中層辺りから暴れだします。
d0127406_1491950.jpg

Nさん同様長さはありませんが体高がありよく太ってます。やはり海峡の魚は一味違います。
d0127406_1543166.jpg

一時はボウズ覚悟してましたが最後に何とか一本獲れてホットしましたemoticon-0125-mmm.gif
今日は結局船中、六人の乗り合いで青物3本の貧釣果で寂しかったです。

有名な双海沖からの夕焼けです。こんな風景みているとやはり海はええです☆
d0127406_214025.jpg

[PR]

by kabune | 2010-12-06 02:07 | 釣り | Comments(4)