大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 21日

なんかええ話ないかのぉ~

世の中ホント不景気ですよね002.gif私も商売柄いろんな人と接していますが悪い話ばっかで良い話などは聞かないですわ・・・
景気に関してはまだまだ悪くなる一方でないでしょうか・・・少なくとも好景気になるのは皆無でしょうね031.gif

私はと言うと最近余り納得のいく釣りをしてないのが現状です。
なんか釣りのタイミングがあっていないと言うか・・・んんん・・・

ここ数年青物中心の釣りばかりしているのが原因かもしれません。が、とりあえず自分の納得するまで青物は追いかけたいと思います。

ほんでもって今日も青物と追いかけっこしてきました。
どこのポイントも相変わらずゼンゴの呑ませ釣りでそこそこ?は釣れているみたいですが私は釣れないジギングでファイトです。

結構いろんな所を魚と追いかけっこして「やっぱしここかぁ~」と言うポイントで貴重な一本です。
一応クーラーの横サイズが80センチですので♪
d0127406_1784079.jpg

[PR]

by kabune | 2010-11-21 17:11 | 釣り
2010年 11月 08日

秋の長雨

今年も残すところ2ヶ月を切りました。かぶねもそろそろ忘年会の準備なんかもしてるところです001.gif

昨年に引き続いてこんなプランも用意してますのでよろしければ参考にしてみてください☆
d0127406_1211523.jpg



さて、今日も先週に引き続いて朝から雨模様057.gifでしたが8時頃ぐらいには雨が上りましたので船を出してみました。
Y釣り名人より貴重な情報頂き近くの沖磯ポイントへ。
やはり今の時期青子付けてのノマセ釣りが多いですねー 029.gif私は例のごとくジギングで

最初の1流し目から当りが・・・喰いが浅かった為かフッキングせず・・・
そして3流し目でなんとか1本
d0127406_07196.jpg


この後もう1回当りがありましたがフッキングにはいたらず・・・
引きの潮に変わってからはぜんぜん駄目でした025.gif

今日は午前中の満ち潮が良かったみたいで、出航が雨で遅れたためジアイを逃したようで059.gif
1本では寂しい054.gif

帰港途中に海上自衛隊の輸送艦と遭遇
d0127406_027856.jpg

四国中央市であった防災訓練参加の自衛隊輸送艦一般公開の帰りだったみたい。
[PR]

by kabune | 2010-11-08 00:14 | 釣り
2010年 11月 01日

最近日曜は悪天候

最近すっきりしない天気が続いていますねぇ~
秋晴れって言う日が余りないような・・・幸い台風が逸れただけでも良かったかも045.gif

この度は愛娘ぷりんの事で皆様から温かい励ましのお言葉を頂き誠に有難うごさいました。
只今獣医の先生とこれからの対応を考えているところです。一応手術すると言うことで考えています。

良い方向に向かって行く様に頑張ります。


話は大きく変わりますが今日はいつも仕事の方でお世話になっていますM社長からカワハギ釣りのお誘いがありお供させて頂きました。

M社長のボートで今治近郊の港から出船して社長の必見極秘ポイントへ。
数十分でポイントに到着し仕掛けを入れた途端皆さんヒット!

極秘ポイントだけあってハギの魚影がすこぶる濃い・・・

良型もボチボチ混ざります。一緒に同船されたお連れ様も30㎝は軽くオーバーの良型!
d0127406_114531.jpg


雨が激しく降り潮も全く動かない日和でしたが楽しく遊ばして貰いました。
d0127406_1204071.jpg

[PR]

by kabune | 2010-11-01 01:23 | 釣り