<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 28日

神も仏も無いもんじゃ!!

d0127406_1253164.jpg

急に寒くなりましたねぇー。もう冬の到来かと思いきや今週末は台風が来るとか・・・
いったいどないなっとん015.gif

上の画像の愛娘ぷりんですが、片方の目が濁っていたのでもしやと思い急遽、病院に直行し診察して貰ったのですが、最悪の結果が・・・

やはり白内障との事・・・半年から一年後には失明するらしいですわ・・・濁っている目は今は片方ですが先生の見立てでは高い確率でもう片方も白内障になると・・・

もうショックでショックで可哀想で可哀想でたまらんですわ・・・007.gif
よく高年齢のワンちゃんがなる病気だと聞いていたのですが、うちのぷりんはまだ四歳・・・

高年齢でなるのはまだ仕方ないとあきらめがつく?のですがまだ若いだけに可哀想で・・・

先生の説明では犬は目が見えなくても人間が思っている程生活に支障は無いと言いますがそれは人間の一方的な解釈であって実際のところは犬になってみないとわからないのではないでしょうか?

見えないものが見えなくなるのですから必ず犬にとっては辛いはず007.gif

先生が言うのには最近犬の白内障手術があるらしいと、しかし四国では手術できる病院が無いらしく大阪までいけば手術できるドクターがいるらしいです。

ですが治療費が手術だけで約30万円掛るらしく又、1週間の入院をしなくてはいけないらしい・・・

まぁーとにかく今回の事は事実は事実として受け止めないといけないのですが・・・
そんな言葉で言うほど簡単には・・・

はぁぁぁ・・・ホンマ辛い・・・可哀想・・・どうしょ・・・
[PR]

by kabune | 2010-10-28 02:00 | 愛犬プリン
2010年 10月 18日

男祭り

15日から始まった新居浜太鼓祭りが18日最終日を迎えました。
今年は上部地区が金、土、日の週末開催で市内分裂してのお祭りでした。

個人的にはお祭りは統一開催でやって欲しいですねぇー
そして川東地区もいろいろな諸事情で大変寂しい祭りになったようですが来年こそは老いも若きも楽しめる祭りになって欲しいもんです045.gif

少しですがお祭り画像と動画をどうぞ
d0127406_20473358.jpg

d0127406_20442155.jpg


西原と新須賀の激しいイザリ!
人ごみの中で揉みくちゃになりながら撮っていますのでもの凄くぶれています。


船御幸
d0127406_2352599.jpg


ここ数年大きな喧嘩鉢合わせが多発したのですが今年はこれっ?と言った大きな喧嘩も無く少し私的には物足らなかったかも・・・

毎年お祭りが終われば寒くなります。皆様風邪など引かない様くれぐれもお体ご自愛してください040.gif
[PR]

by kabune | 2010-10-18 20:51 | お店のお知らせ
2010年 10月 16日

お祭りの魚

西条祭りも今日で終わりいよいよ新居浜祭りの開幕です!!
歳をとる度に祭に対する気持ちが薄らいで行くのが気のせいかな・・・

どうしてもお祭りの魚が欲しくて今日は船を出してみました。
昨夜も西条祭りに行った為殆ど睡眠をとっていなかったので近場ポイントで遊びました。

狙いはシイラと太刀魚です。
シイラは今の時期しか近場のポイントに入ってこないのでどうしても釣りたい魚です。

九月に入ってからずぅーとシイラを追いかけているのですが今年は思うように結果をだせていないのが現状です。今年はシイラの回遊が少ないのか?まだ時期が早いのか・・・

太刀魚も最近は数はそこそこ釣れますがサイズが・・・
まぁーとりあえず今日の釣果です。

d0127406_18274193.jpg


シイラはメーターオーバーでなければ恥ずかしいのですが燧灘では宝くじ当てるぐらいメーターオーバーに遭遇する事は難しいです。
d0127406_18313768.jpg

d0127406_1833387.jpg

[PR]

by kabune | 2010-10-16 18:33 | 釣り
2010年 10月 15日

伊曾乃神社例大祭

今年もお祭り来ましたね~
お祭り好きな人にはたまらんですねぇ♪

今年も例の如くお伊曾乃さんの宮出しに行ってきましたぁ~

下前の喧嘩屋台 喜多町
d0127406_714373.jpg


中西御輿と下喜多川御輿
d0127406_7172896.jpg


動画も少し
拝殿前で喜多町の見事な担きっぷり


ぬさでの喜多浜御輿の練り


祭り見物に夢中になり中々上手い画像撮れなくて申し訳ありません・・・040.gif
まぁーふいんきだけでもどうぞ☆
[PR]

by kabune | 2010-10-15 07:25 | 日々の出来事
2010年 10月 03日

秋雨

9月も終わり早や10月ですねぇー
お祭りが終わると年末もすぐそこ・・・ホンマ1年もあっと言う間じゃ015.gif

今日は松前町の武〇さんに予約を入れてたのですが生憎の天候不順で船止めに・・・
伊予灘の状況も上向いているとの情報が・・・まぁー天気に勝てませぬ007.gif
ならばマイボートで今治遠征など考えていたのですがそっちも強風と大雨で断念・・・
結局K社長と近場で太刀魚やアオリと戯れました。

太刀もそこそこ釣れますがベルトサイズしか相手してくれません・・・
たまに良型も混じりますが大雨と強風で気持ちも萎え気味

それならアオリと遊ぼうと思いエギ投入しますがこちらもコロッケサイズが殆ど・・・
それならと少し深場を偵察していると
d0127406_1961225.jpg

胴寸25センチはあったと思います。この時期にしては上出来かと~私なりに♪

今日は結局こんなもんでした。
d0127406_19172756.jpg


今日は潮も緩く釣果もイマイチでしたが来週は本命の青物の潮ですので久しぶりに気合いれて頑張って参ります066.gif
[PR]

by kabune | 2010-10-03 19:20 | 釣り