<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

秋本番

やっとここへ来て昼間でも過ごしやすくなってきましたぁー
「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人はホンマええ事言います!
今日は先週の娘の運動会に続いて息子の小学生生活最後の運動会でした。
d0127406_23473312.jpg


中学校の運動会に比べると小学校の運動会の方がなんか華やかさがあって良かったです
さぁーそろそろ秋本番ですねぇーええ季節になります!
これからは釣りの方も一年で一番良い季節になりますので気合入れて大きいの退治したいなぁ
[PR]

by kabune | 2010-09-26 23:59 | 日々の出来事
2010年 09月 20日

小さい秋

今日は娘の運動会でした
朝晩は涼しくなってきましたがまだまだ日昼は暑いですよねぇ~

d0127406_0422570.jpg

生徒も暑い中精一杯のパフォーマンスしていました。若さって言うのは素晴らしいです
しかし男子はもやしっ子が多いなぁ・・・

小さい秋がきましたねぇー 今季初アオリ☆
d0127406_0545226.jpg

[PR]

by kabune | 2010-09-20 00:55 | 日々の出来事
2010年 09月 12日

お初

今日は以前より行きたかったク〇コ釣行がいつもお世話になっておりますS様の有難い好意で遂に実現しました
今回お世話になった船宿さんはこちら↓です。
d0127406_18425619.jpg


まぁ~ご存じの方はおわかりだと思いますがク〇コのフィールドは一味も二味も違います・・・
全国のアングラーが憧れの鰤を釣りに訪れる場所です。いわば鰤の聖地といっても過言ではないでしょう~

潮の速さでは来島海峡も凄いですが、ク〇コはそのうえに相の瀬、馬の瀬と言ってまるで大きな壁が立ちふさがっているような海底です。ジグや重りの墓場と言ってもおかしくないところです。

今日は細かい事は書かないでいるつもりですが初めてのク〇コは思ってた以上に難儀なフィールドでした。
ジグおおかた5、6本はロスしたと思います1本2000~3000円するジグですからホント泣きそうになります・・・

しかし何とか1本お土産できました♪
d0127406_194376.jpg

ク〇コではまだまだ鰤とはいかないサイズですがそれなりに形にはなりましたわい~
船の中では精密にサイズは測れなかったのですが後で計測してみますと何とか90センチありました☆

Sさんも92センチの良型をゲット!!流石です!!
d0127406_1911334.jpg

後はアジ多数。平均1人でこの釣果です。ク〇コはアジも有名な所らしい。
d0127406_19145318.jpg


又、昼食は船長の家で食べるのがク〇コ流
d0127406_20335322.jpg


今日は初めてのク〇コ釣行で1本だけで終わりましたが機会があれば是非又挑戦してみたいです
[PR]

by kabune | 2010-09-12 20:36 | 釣り
2010年 09月 05日

三ツ星

9月に入っても酷暑の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私に至っては相変わらず釣れもしない魚を追いかけて伊予灘遠征してきました。

伊予灘の遊漁船と言えば今や三ツ星がついているこちらの↓船です☆
d0127406_22491634.jpg


釣れる釣れないでは無く乗船していてとにかく安心できる船宿さんです。
いつもはチャーターでお邪魔する事が多いのですが今日はK社長を引き連れての乗り合いでした。

今年の伊予灘、鯛などはマズマズ良い釣果が出ているらしいのですが青物に関しては5月以降厳しい状態が続いていてやっとここ1週間前後ぐらいからポツポツ喰いが上向きだしたとの情報・・・前日は約40本上げたらしい・・・

まぁ~ここの船宿さんで例えボウズで終わっても納得できます。
余裕の9時出航で船長西へ東へとポイントを転々とします。転々とすると言うことは状況はやはり悪いです・・・

1か所のポイントで船中1本出るか出ないかの激渋状態・・・
又、今の時期はナブラの最盛期ですが今日は単発で出るものの足が速くとても追えません・・・

昼過ぎまでなんと船中ヤズが2本 もちろん私もK社長も0
船中重苦しい不陰気です。オマケに午前中まではなんとか暑さも我慢できますが午後からは体が溶けそうなぐらいの暑さでホント目眩がします

結局船中で皆でこの結果でした・・・ まぁーしゃーないです・・・自然相手ですから♪
d0127406_23251493.jpg

私が釣ったお魚も紛れこんでいるかも?
[PR]

by kabune | 2010-09-05 23:31 | 釣り