<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

もやもや

先週に引き続いて今日も朝からこんな感じですわぁ・・・
d0127406_2350286.jpg


なかなか濃霧が晴れませぬ
沖のポイントに行きたいのですがほぼ視界ゼロなので船も動かせず・・・

潮変りの時間帯を狙いたかったのですが濃霧が晴れ沖のポイントに到着した時は昼も過ぎていて
霧が晴れてきたと思ったら今度はうだるような蒸し暑さで戦意喪失↓
又、夕方の潮止まりに恒例のナブラ撃ちも企んでいましたがナブラの「ナ」も出ません~

今日は小言ばっかでごめんなさいです

今日の貴重な一本
d0127406_012239.jpg

[PR]

by kabune | 2010-06-28 00:03 | 釣り
2010年 06月 20日

もや

今日は今まで生きてた中でこんなに濃霧が恐怖に覚えた事はありませんでした~
d0127406_17153096.jpg


いつもお世話になっている今治在住の方より青物が好反応との有り難い情報をくださりいつもの方向へと舵を取ったのですがそろそろポイントに着こかと言う辺りで恐ろしいぐらいの濃霧が・・・

とにかく5メーター先が見えません 視界ゼロに等しいです。
来るんじゃーなかった・・・・・・・ 怖くて泣きたいぐらいじゃ・・・・・

そのうち大雨も・・・・・
d0127406_17253931.jpg


余程日頃の行いが悪いのでしようねぇー
ひとしきりの雨が降った後はなぜか濃霧も晴れてやっと釣りができるように♪

しかし思った程、潮が流れず苦戦
潮止まりにチャボを何本か掛けて後はジギングで☆

d0127406_1738685.jpg


でもチャボは所詮チャボであって兄貴か親が欲しいですわぁ~
なんで今治の人はヤズの事チャボって言うのかなぁ?どなたか教えてくださーーーい
[PR]

by kabune | 2010-06-20 17:38 | 釣り
2010年 06月 15日

「愛媛県産には愛がある」

今日は久しぶりに美味しい素材をお伝えしたいと思います。

d0127406_1285445.jpg


愛南町は御荘より岩牡蠣が入荷してきました~ 別名夏牡蠣って言うやつです。
牡蠣って言うと冬に獲る真牡蠣が一般的ですが夏に獲れる岩牡蠣は真牡蠣よりも味が濃厚です。

当然生でも食べれますし少し炙って食してもまた美味です。

そしてもう一つ

d0127406_1375338.jpg


今話題のじゃこカツです。
あるテレビ番組で紹介され今や全国区になろうとしているB級メニュー

馴染みのあるじゃこ天とは少し違います。素材はじゃこ天に使われる白じゃこやエソなどですが、
じゃこカツには玉ねぎなどの野菜も練りこまれています。

又、食べた食感もふんわりしていて例えて言いますとミンチカツみたいな感じ?

今日は二点ご紹介しました。是非ご賞味してみてください
[PR]

by kabune | 2010-06-15 01:58 | お店のお知らせ
2010年 06月 07日

成らぬはハマチの「情け」なり♪

今日は前々から計画していた伊予灘遠征。10人でチャーター掛けました。
船宿はジガーの皆々様には今や知る人ぞ知るパイオニア的ジギング船
d0127406_072418.jpg


私の初ジギングがこちらの船でした。私なりに思い入れがある船宿さんです。

しかしここ最近の松山沖伊予灘の状況は"激激渋渋"の最悪の状態らしい・・・・
でもこちらの船宿は状況は悪くとも何とかしてくれる、いやー例え坊主でも納得させてくれる船長さんです。

かなり遅い10時出航でした。船長曰く勝負は夕方の6時以降らしい・・・
片島~青島~水無瀬等々・・・船は西へ東へと北へ南へと

ナブラもポツポツと出ますがなぜか最後まで追い上げれません・・・
ジギングも皆無の状態・・・ そうこうしているうちに日は西へと傾き始めます。今だ船中坊主の状態・・・

そして船長、朝に断言していた通り勝負の情島の水道ポイントに入ります。
夕方6時過ぎた辺りからベイトの反応が、そして本命のハマチもポイントに入ってきました。

船長ハマチの群れが入ってくるや渾身の槽船で船を返します!
私も今まで何隻かジギング船に乗ってきましたがやはりこの船長ただ者ではありません

操船技術だけでは無くお客に対するサービスの仕方も素晴らしいです。

30分程のジアイでしたが船中結果この通りです。
d0127406_0341856.jpg

[PR]

by kabune | 2010-06-07 00:34