大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

☆キス☆キス☆キス☆

今回、私の足の負傷に関する皆様の温かいお見舞いのお言葉又ブログでの御心配のコメント等誠に有難う御座いました040.gif
お陰さまで何とか傷の痛みも和らいできました。御心配お掛けしまして申し訳ありませんでした・・・

今日こそは釣りに行きたいと思いから船を出してみましたぁ~ 約1ヶ月振りの釣行です。

早朝6時から船に乗り込んで沖に出てみましたが生憎の波風で途中から引き返して遠征は断念・・・
風が出ていると予想はしていたのでそれでは近場でキスでもと思い保険にゴカイを買っていました。

いつもの垣生~大島までの砂地ポイントをゆったりまったりと流します。
1年で数回しかしないキス釣りですがこの釣りもなかなか良いですねぇ~  

いつも思う事ですがキス釣りって言うのはホント心が和む釣りです。大きな魚を追いかける釣りも良いです。
しかし釣り人が最後に行き着く釣りってキス釣りではないでしょうかねぇ~ 私だけかなぁ032.gif

キス釣りやった事のある人はわかると思いますがあのプルプルっていうアタリがなんとも言えませんよねぇ☆

魚へんに喜ぶと書いてそのまんまじゃなぁ024.gif

d0127406_04493.jpg


3時間程やって約20匹程度でしたが充分楽しめました019.gifおかずには充分です♪

キスを餌にマゴチの呑ませでもやろうかと思いましたが今日は止めときます・・・
久しぶりの釣りで数時間でダウンしました・・・

自宅に持って帰ってみると何匹か元気に泳いでいたので店の水槽に活しています。
キスの姿造りなどどうでしょうか058.gif糸造りなんかにすると美味しいですよぉ~
d0127406_014615.jpg

[PR]

by kabune | 2010-05-31 00:14 | 釣り
2010年 05月 16日

痛い・・・

d0127406_240115.jpg

先日仕事中に段差のある所で足を捻らせ受け身も取れず転倒・・・
少しの間うずくまったまま悶絶状態・・・007.gif

みるみるうちに患部が腫れてじんじんと痛みも酷くなり、ビッコを引きながらその日は仕事をしましたが
翌日近くの外科で見て貰うとやはり骨にひびが入っているらしく完治までに二週間は要するらしい・・・

今日は日曜日で天気も申し分無いのですがビッコ引きながら釣りをするわけにいかず自宅待機ですわぁ・・・
家でぷりんと戯れますかねぇ~044.gif
[PR]

by kabune | 2010-05-16 02:58 | 日々の出来事
2010年 05月 09日

春は子供天国

いやぁ~ゴールデンウイーク辺りから良い天気が続いていて温度も急上昇!!058.gif
日中は暑くてのぼせそうです042.gif

毎年の如く5月の連休は子供太鼓台の世話で奮闘しておりました。
イオンで休憩中の庄内、一宮、久保田の子供太鼓台
d0127406_17471115.jpg


ここ数年世話役をさせて貰って思う事ですが、子供達が暑くてしんどいながらでもお祭りを楽しんでいる姿を見ていると我が子と同じように愛おしくて可愛いですねぇ053.gif

d0127406_1844912.jpg


いろいろ課題も多かった今年ですが、子供太鼓台の運営運行に携わった皆々様お疲れ様でした~
来年も可愛い子供達の為に楽しい良いお祭りにしましよう060.gif
[PR]

by kabune | 2010-05-09 18:10 | 日々の出来事
2010年 05月 02日

☆K社長デビュー☆

今日は私の後輩であるK社長を連れて例のごとく例の場所へマイボートで遠征しましたです。

K社長、実は今日が初めてのジギング012.gifって事で私が守役に・・・実力の無い私が初心者にあーだのこーだのと奥がましい事は言いたく無いのですがまぁ~基本的な事はレクチャーしましたです。

ポイントに着くなり私にヒット!ヤズですがK社長の前でエエ顔できましたですわぁ~
d0127406_2044593.jpg


自画自賛しているとK社長にヒット!!竿が絞りこまれている!!
d0127406_1944323.jpg

ドラグもジージー唸っております!本人も興奮状態で話しかけても黙りこんで遣り取りで精一杯・・・

d0127406_19484599.jpg

おお!!ええサイズのハマチじゃねぇ~やはり来島海峡周辺のハマチは体高もあってよぉぉ~太っとるわい006.gif

私もこれでなんとか船長先輩としての面目も保てましたぁ~
しかしK社長この後釣るわーなんのって私より倍以上釣りましたぁ~恐るべしじゃなぁ・・・
d0127406_19553616.jpg


今日の釣行でK社長がジギングにどっぷりハマってしまったのは言うまでもありません028.gif
帰りの船中ではK社長「竿何買ったらいいですか?リールは何処のメーカが良いのですか?」近日中にジギングタックル購入する見通し060.gif
[PR]

by kabune | 2010-05-02 20:01 | 釣り