大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

本年も残すところ後、二日となりました。
皆様にとってどのような一年でしたでしょうか?

私に至ってはいろいろな事が有り過ぎて余り良い一年ではなかったような・・・・
この御時世、右を向いても左を向いてもホンマロクな事が無いですねぇ・・・

しかし後ろ向きな事ばっかし言ってられません! 前向きに生きていかなければ066.gif

さて我が海ぶねも今日を持って本年の仕事納めとさせて頂きます。
今年一年毎度御贔屓御温情賜り誠に有難うございました040.gif

来る平成22年が皆様にとって縁り良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
                                                      敬具


d0127406_223935.jpg

[PR]

by kabune | 2009-12-30 02:06 | 日々の出来事
2009年 12月 28日

☆釣り納め☆

なぜか休みの日曜日は天候が思わしく無い日が続いています・・・
したがって釣りに行けない日が続いています。

よっぽど私の日頃の行いが悪いんでしようなぁ~031.gif

今日は奇跡的?に天気が回復したのでちょこっと行ってまいりました~
嫁子供どもが烏賊を食いたいと言うので烏賊漁に072.gif

d0127406_0382126.jpg


私の場合元来、釣りは大好きなのですが魚自体食べるのは余り好きではありません・・・
しかし烏賊だけは大好きで特に甲烏賊は最高060.gif

アオリ烏賊のようなエギングでグイグイ引く手ごたえは無いのですが、食べて美味しいのはこちらの甲烏賊だと思います。柔らかいモチモチ感がなんともいえません。

又、甲烏賊の場合肝が多いので塩辛にはもってこいです☆

これからの寒い時期は釣れる魚が限られてくるので当分の間、甲烏賊専門でやろうかなぁ~
塩辛大量に作って店でお客様に食べて貰ってもええしぃ~

今日で持って今年の釣り納めとしました。一年間振り返ってみると余り爆釣した記憶は無いのですが・・・
まぁー私なりにボチボチとした釣りができたのではないかと049.gif

来年の抱負は、人よりようけ釣るとか釣果の勝ち負けとか人を追い越す追い越さないとか、
そんなんじゃー無く肩の力を抜いて自分は自分の釣りをする事に徹したいと思います056.gif
[PR]

by kabune | 2009-12-28 01:27 | 釣り
2009年 12月 14日

忍者カワハギくん

師走に入り今年も押し迫ってきました023.gif 皆さんいかがお過ごしでしようかぁ~
私に至っては休みの日には釣りにも行きたいのですが日曜日に限って天候悪化・・・

普段お世話になっているM社長より釣りのお誘いがあり今日は自船では無くM社長の船で釣りに行って来ました。
狙いはカワハギ別名「海の忍者」と言われている奴ですわぁ~
カワハギ釣りは普段あまりしていない釣りでしてこれまたナカナカ手ごわい031.gif
ハギはとにかく餌取りの名人で食いがたっている時などは仕掛けを投入した時点で餌を全部食われています・・・
しかしM社長、ハギ釣りはお得意の釣りらしくコンスタントにハギを掛けて行きます♪
d0127406_0563534.jpg


そうこうしているうちに私にも海の忍者が!!
d0127406_059980.jpg


M社長、ハギに飽き足らず良型の抱卵メバルをゲット!!流石066.gif
d0127406_131364.jpg


今日は久しぶりに海にでましたが完全に冬の天候でした~とにかく寒い・・・そして懐も・・・
d0127406_181164.jpg


まぁ~なかなか上手い事いきませんわぁ・・・何事も048.gif
[PR]

by kabune | 2009-12-14 01:17 | 釣り