大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

神頼み

いやはやこの不況不景気いつまで続くのでしようか・・・ほんまたまりませんわ007.gif

鳥取県に金持神社と言う所があってそこに願掛けしに行くと御略があるらしい~金持ちになれる?、嫁が雑誌かテレビで聞きつけて来まして早速休みを利用して行って見ることにー

ちなみに長野県には貧乏神神社って言うのがあるらしく金持神社とセットでお参りすると絶大の効果があるらしい~ほんまかゃ・・・

そんなこんなで新居浜から約二時間半で鳥取県にある金持神社に到着。
山の麓にあるこじんまりした神社さんです。

d0127406_22351824.jpg


急な階段を登ります。
d0127406_22384962.jpg


余り大きな本殿ではありませんが静寂。

d0127406_22432197.jpg


本殿の裏側には参拝にこられた方達が絵馬に思い思いの願掛けを。聞いた話では宝くじシーズンになると全国から参拝客が訪れるとか

d0127406_2251497.jpg


神社の云われは次の通り
d0127406_22525160.jpg


絵馬にも沢山願い事書いたしお守りやらお札も買ったので御略あるかなぁ~
今年は個人的にも余り良い事が無かった年でしたので・・・最後ぐらい宝くじでも当たってええ正月迎えたいです060.gif
[PR]

by kabune | 2009-11-29 22:58 | 日々の出来事
2009年 11月 15日

お知らせ

気がつけばもう11月も中旬056.gif
そろそろ忘年会の計画もちらほら出てくる時期になりました。

当店ではこのような忘新年会のプランを用意しておりますので是非皆様ご利用お願い致します040.gif
d0127406_23503251.jpg

[PR]

by kabune | 2009-11-15 23:51 | お店のお知らせ
2009年 11月 08日

あかん・・・

d0127406_22262988.jpg

あきませんねぇ・・・ 
今日は秋晴れで風も殆ど無く絶好の釣り日よりやったのに小さいの三本・・・007.gif

あっちこっち走り回るより一本でも釣れた所で根気よく粘りづようやるんだったなぁ~
って言うより下手くそなんでしよう・・・ 下手くそは下手くそなりの釣りをせんとねー047.gif

シイラもいろいろ情報が流れているようでいつものポイントもいろんな人が来てシイラ、スレテしもうて駄目でした054.gif
まぁー先日あんだけ釣ったけん今シーズンのシイラも打ち止めでええかなぁ~
[PR]

by kabune | 2009-11-08 22:37 | 釣り
2009年 11月 01日

またまた

d0127406_145156.jpg

あのシイラの引きが忘れられなくまたまた行っちゃいました~
土曜日はお店の営業日なのですが、翌日の日曜日の天候が悪いようなので無理を押して船を出しました。

二時間ぐらいの釣りでしたがポイントに着くなりいきなりの手ごたえ! 

んんん・・・やはりシイラの引きはたまらんです060.gifリリース多数バラシ多数。

このサイズでこの引きですから高知沖太平洋のメーターオーバーシイラってどんなんだろう~早く挑戦してみたいぞい~



日曜日は雨で風も吹くだろうと思っていたのですが案外天候も良かったので早起きして親友の100号機君と一緒に例のごとくいざシイラ!!

d0127406_156391.jpg


100号機君にどうしてもシイラを釣らしてあげたかったので今日の私、船の操船に専念。
そしてやはりポイントに着くなり100号機君にヒット!!

100号機君も初めてのシイラの引きを楽しんでいましたぁ~ 
しかし、さぁーこれからという時に天候が悪化・・・雨風も酷くなりやむなく退散・・・

まぁー100号機君に初めてシイラを釣って貰ったので私もホットしましたぁ~
[PR]

by kabune | 2009-11-01 15:12 | 釣り