<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

北国の贈り物

九月も、もう終わり・・・ 
北国より美味しいやつが届きましたぁ~
d0127406_3305412.jpg

まずは北海から届いたホン鱈の白子好き嫌いはあると思いますが、好きな人にはたまらん一品!

私のお勧めの召し上がり方は、さぁーと湯がいてポン酢でつるっと食べるのが良いかと^^
あとは塩焼きとか天婦羅なんかも良いですよぉ~ 
もうひとつレアな食べ方としては、さぁーと湯がいた白子を新居浜名物ふぐざくの中に入れて食べるのもナカナカいけます

もうひとつ

d0127406_342351.jpg

ええ牡蠣入りました!三陸産ですemoticon-0118-yawn.gif 
見ての通り大きいでしょう~殻だけではなく中身も大きいですよぉ~
ほれーー



d0127406_348167.jpg

大きいでしょう!海のミルクと言うぐらい牡蠣って言うのは栄養価があるらしいですねぇemoticon-0165-muscle.gif
私としてはカキフライなんかと言わないで殻付き牡蠣は、まず生牡蠣で食して欲しいです。
次はやはり焼き牡蠣でしょうねぇ~軽く半生焼きが良いかと。秋の味覚であるスダチを軽く絞ってemoticon-0159-music.gif
食欲の秋と言いますが今から秋が深まるにつれて山の幸海の幸と美味しい物が出てきますので追々ご紹介していきたいと思います。
[PR]

by kabune | 2009-09-30 04:01 | お店のお知らせ | Comments(2)
2009年 09月 24日

泉州岸和田だんじり祭り

d0127406_2171361.jpg

大のお祭り好きである親友のO君が大阪岸和田だんじり祭りに行ったらしく貴重な画像と動画を頂きました。
d0127406_23369.jpg

おっとお店の軒に激突してますねー
d0127406_238125.jpg

老いも若きも女も子供も全員参加のお祭り

動画もどうぞ






いや~勇ましいお祭りですねぇ~ 新居浜、西条辺りの田舎祭りとはスケールが違いまなぁ~
まぁ~私は田舎祭りである新居浜太鼓台の方が好きですけどemoticon-0105-wink.gif

O君!!あなたの並々ならぬお祭り好きにはホント頭が下がりますemoticon-0139-bow.gif
貴重な画像と動画そして美味しいお土産有難う御座いましたemoticon-0159-music.gif
[PR]

by kabune | 2009-09-24 02:56 | 日々の出来事 | Comments(2)
2009年 09月 20日

息子の初陣

最近、日中でも少し秋らしくなってきましたねぇー
今日は息子が「釣りに連れって言って」とめずらしくせがんだので親子船でちょくら沖に出てました。

まず初心者にはキスからと思い大島周辺を流してみたのですが余り良い反応無く・・・
太刀魚はどうかと思い、店の売れ残り秋刀魚をテンヤ仕掛けでドボン~っと放り込み早速1投目から息子の竿に!!
d0127406_21534528.jpg

息子も初めての太刀魚の引きに少しテンパリぎみ?
d0127406_21494763.jpg


見事!太刀魚初ゲットemoticon-0159-music.gif

太刀魚をあと2本ばかり追加して次はヤズを狙いに近場のポイントへ
ポイントつくなりなんか海面がざわついていると思ったら案の定青物のボイルがemoticon-0152-heart.gif

ここでも息子に青物の引きを味あわせてやろうと思い、私がキャストして息子がルアーを引くコンビネーションで2、3投目でガッンっときましたわい~ 息子も興奮状態で必至でリールを巻きます。
d0127406_2281462.jpg


お!!やったなぁ~息子よぉぉぉ~ ヤズとはいかないワカナサイズでしたが息子も満面の笑み
親子男同士で釣りをするのもいいもんですねぇ~ emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by kabune | 2009-09-20 22:15 | 釣り | Comments(4)
2009年 09月 15日

運動会

先日の日曜日は娘が通っている中学校の運動会でした。
d0127406_1224259.jpg

中学生ともなると子供達は親と昼食を食べず友達同士で仲良く食べるみたいで、少し寂しいですね・・・
しかし我が娘は私と一緒に食べてくれましたけどemoticon-0125-mmm.gif
d0127406_1265394.jpg

最近の男子中高校生を見ていると思うことですが、私が現役の時と比べて体はヒョロとして体も貧弱そうな学生が多いような気がします・・・ 
皆食べるもん食べとんかいねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by kabune | 2009-09-15 01:33 | 日々の出来事 | Comments(4)
2009年 09月 11日

おみやげ

いゃーすっかり日も短くなってきましたねぇ~そろそろ秋の到来かなぁ♪emoticon-0157-sun.gif

今日は、ハートネットケーブルテレビの高視聴率番組でお馴染みLURE WORLDメインキャスターわさびさんより立派なハマチを頂きました。
d0127406_1361039.jpg

聞くところによると伊予灘で番組の撮影があったらしいです。番組の内容は近日放送らしいので是非皆さんご覧くださいemoticon-0159-music.gif

わさびさんおみやげ有難うございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by kabune | 2009-09-11 01:42 | 日々の出来事 | Comments(4)