大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

松山遠征

今日も蒸し暑かったなぁ~008.gif

興居島を望む

d0127406_22291057.jpg


久しぶりに伊予灘でジギングしてきましたよ~
伊予灘は丁度一年ぶりで前回は西岡遊魚さんにお世話になりましたが、今回はピラールⅡ海人さんをお邪魔しました072.gif

今回はハートネットワークケーブルでお馴染みルアーワールドの撮影も兼ねての釣りでした。香川テレビでお馴染み我ら海遊人やのっちとわさびチーム対抗戦と言う設定で船も正漁丸さんと別れての釣りでしたーー
d0127406_22413959.jpg

上の画像はやのっちチームの正漁丸さんです。

こちらは私が乗船しました海人の撮影中です。
d0127406_22452190.jpg


今回の詳しい内容はハートケーブルで近日中に流れると思いますので皆さん是非見てくださいませ050.gif

d0127406_2250099.jpg

上の画像は今回私が釣った魚です・・・・内緒です・・・・
[PR]

by kabune | 2009-06-28 22:53 | 釣り
2009年 06月 21日

チャボ

梅雨も入りまして、毎日ジメジメとした日が続いていますねぇー057.gif
最近、私の釣果としましては散々となる日が続いております。特に青物系と春のアオリイカは最悪・・・・

先日、わさび殿よりしまなみ近辺でチャボ(今治地方ではヤズの事をチャボと言うらしいですわ~)のナブラが発生している事との大変有り難い情報を賜りまして早速D丸船長とその親友G君とで雨模様の中一路今治大島近辺まで船を向けましたわい~

早速漁場へ着くなりチャボのナブラが発生しておりました。
d0127406_22302430.jpg

バイトはあるもののナカナカフッキングにはいかなかったのですが、何回もやりとりしているうちにコツを掴んできて何本か退治019.gifできました

一人三本も釣れたらおかずには事欠かないので皆で十本釣れてからはリリースを心がけました^^
d0127406_2239894.jpg

結局三人で二十本で納竿。

やはり青物のナブラ打ちは面白いですわ~~
[PR]

by kabune | 2009-06-21 22:42 | 釣り
2009年 06月 08日

ドックラン

d0127406_1224997.jpg

六月に入り初夏の陽気が続いていますねー058.gif
今日は高速道路石鎚サービスエリアにあるドックランに愛犬プリンを連れていきました~

余り広いドックランではないのですが整備の行き届いたドックランでありまして、日曜日と言うこともありドックランを利用する人達も多かった様に思います。

d0127406_1301057.jpg

どうしても犬同士のコミニケーション取れないプリンでしてせっかくよそのワンちゃんが「遊ぼう!」と来ても無視したり威嚇するなどして、私のところから離れようとはしません・・・

d0127406_136928.jpg


まぁ~人間もいろいろ性格があるようにワンちゃんもいろんな性格やらあるかなぁ・・・039.gif
しかしワンちゃん写真撮るの私はホンマ下手・・・見苦しい写真ですいません040.gif
apple wankoさんに弟子入りしょうかなぁ~060.gif
[PR]

by kabune | 2009-06-08 01:39 | 愛犬プリン