大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 26日

家族のキス釣り

今日は久々の家族四人でキス釣りに行ってきました003.gif
d0127406_31314.jpg


普段からあまり家族サービスをしていない私にとってホントにホントに貴重な時間・・・
もちろん仕掛けの段取りから餌の付け替え又釣り方のレクチャー等など、私が一切引受ました002.gif

場所は近場で垣生~大島にかけて一時間半あまりの釣りでしたが嫁も子供もそれなりに釣れて満足気で特に子供達がキスが釣れた時の喜び様を見ていると私も楽しめました~~
d0127406_3134354.jpg

d0127406_315014.jpg

d0127406_3165074.jpg

嫁と子供達の釣りでしたので数こそ釣れませんでしたが、そんな事より親子四人水入らずワイワイ楽しめたので良かったのではないかと☆ 
[PR]

by kabune | 2009-05-26 03:22 | 釣り
2009年 05月 12日

香川遠征

いやいや連休も終わり毎日初夏の陽気ですねぇ~058.gif
お馴染みわさびさんのお誘いがあり香川県で鯛ラバーでの鯛釣りに行って来ましたよー

今回はハートネットケーブルテレビの高視聴率番組LURE WORDの撮影もあり私自身も是非とも大物をゲットしたいと意気揚揚と臨んだのですがねぇ・・・・

鯛ラバーでの釣りでは全国的にも有名な恵優丸さんをチャーターしての釣りです。船長さんも気さくでとても人柄の良い人でした。
d0127406_3181977.jpg


朝六時からさぬき市津田町江泊港より出港して津田沖~庵治沖~小豆島一帯の鯛ポイントを回ります。

同行している皆さんも当たりはあるもののナカナカフッキングまでいたらず厳しい状況が続きます。
潮変わりの時にSさんが良いヒラメを退治しました。
d0127406_329222.jpg

わさびさんも空かさずカメラ撮影

そうこうしている時にまたまたSさんが本命の良型鯛をゲット!! 綺麗な色をしているメスの鯛
d0127406_3322813.jpg


昼食は小豆島で二十四の瞳映画村の中にあるそうめん屋??でそうめんを食べましたが、やはりそうめんの本場!!ほりゃ~めっちゃー美味かったですわぁ~
d0127406_3383129.jpg


昼食後何時間か粘りましたが結局Sさん以外釣果はなく少しがっかりの結果になりましたが、それなりに楽しめたので面白かったです。しかし近いうちにリベンジしたいのぅ・・・・・
[PR]

by kabune | 2009-05-12 03:43 | 釣り
2009年 05月 05日

春は子供天国

皆様、ゴールデンウイークどのようにお過ごしでしょうか??
私にいたりましては、店の営業は連休させて貰い子供太鼓台の運行に参加してました056.gif

d0127406_145198.jpg


子供達の安全を考量していきながら運行していかなければいけないので何かと大変なのですが、子供たちの嬉しそうな楽しそうな顔を見ていると私もやりがいがありました。

d0127406_115870.jpg

[PR]

by kabune | 2009-05-05 01:16 | 日々の出来事