<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

組み立て

四月も後半ですねぇ~ ゴールデンウイークもまじかとなりましたemoticon-0157-sun.gif

新居浜市のゴールデンウイークと言いますと「春は子供天国」市内全域で子供太鼓台の運行があります。私が住んでいる一宮町も子供太鼓台の運行があり今日は子供太鼓台の組み立て作業がありました。
d0127406_23531381.jpg

d0127406_23543546.jpg

子供太鼓台でありながらロープ締め作業は大人太鼓と同じぐらいの本格的です。

又今年は我が一宮子供太鼓台は創建40周年となり一宮神社にてお祓い神事が執り行われました。
d0127406_07330.jpg

後はお祭り本番を待つばかりです☆
[PR]

by kabune | 2009-04-27 00:06 | 日々の出来事 | Comments(2)
2009年 04月 12日

春なのにぃぃぃ~涙がこぼれますぅぅぅ~

お花見も今日で終わりですかねぇぇーーーemoticon-0155-flower.gif

いやいやすっかり温かくなってきました~ 昼間は半袖一枚で上等!!
ここ最近雨も降っていないせいか海水温も上昇ぎみらしいですわ~ よってお魚ちゃん達のテンションもアゲアゲなのかなぁ・・・

テンションアゲアゲのつもりで四阪島辺りまで船を走らせてみたのですが、確かに半月前辺りに比べると魚探の反応は良いのですが、お魚ちゃん達相手にしてくれませんね・・・・ 特にメバルは・・・・鯵なら反応があれば口を使ってくるのですがemoticon-0107-sweating.gif

ってなわけで、いつも御指導頂いておりますYさまにメールでご指示を頂くことに~

御指導のポイント通りに船を流してみるとホンマに釣れました!! Yさまの的確なご指示で良い思いさせてもらいYさま有難うございました☆ 「現場100回」その通り!!

所要で今日は釣り時間が短かったのですが、春のうららemoticon-0159-music.gifに誘われて海の空気を吸えて良かった良かったemoticon-0157-sun.gif
d0127406_1647363.jpg

[PR]

by kabune | 2009-04-12 16:47 | 釣り | Comments(0)
2009年 04月 10日

桜満開

我が娘の中学入学式がありました。
d0127406_2414818.jpg


娘のセーラー服姿もそれなり似合っているのかなぁぁぁ・・・・親馬鹿ですねぇemoticon-0155-flower.gif



多くは語りません。楽しい中学生活を送って欲しいです。
[PR]

by kabune | 2009-04-10 02:52 | 日々の出来事 | Comments(2)