大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 27日

仰げば尊し

d0127406_233826.jpg
皆様ご無沙汰しておりました~ 桜の開花宣言もありいよいよ本格的な春の到来ですねぇ~

私事ですが先日、長女の卒業式に出席してまいりました。思い返せばつい此間小さな体に大きなランドセルを背負って入学したと思ったのに・・・・子供の成長って早いなぁ~ 嬉しいやら少し寂しいやらで・・・・

d0127406_265289.jpg


卒業式に出席してわかったのですが、仰げば尊しや蛍の光の斉唱又送辞や答辞の発表もないのですよ~
これって文部省などの指導なのでしょうかねぇ? 少し物足りないと言うか何と言うか・・・

僕らの時は仰げば尊しを歌ってよく涙したものですけどなぁー007.gif

私も長女と同じ金子小学校卒業生でしてこの同じ体育館で卒業式をしました。そして長女と又同じ校歌を歌いました。

060.gif南の山は雲晴れて理想は高し別子山060.gif仰ぐ僕たち私たち060.gifああーー我が金子小学校060.gif

060.gif一宮の森の楠は緑にはえて幾百年060.gif学ぶ僕たち私たち060.gifああーー我が金子小学校060.gif

060.gifはえある歴史うけつぎて、み国を起こす力をぞ060.gifになう僕たち私たち060.gifああーー我が金子小学校060.gif

長女も四月から中学進学です。勉強も運動も大事ですがそんな事より元気で健康で楽しい中学生活を送って欲しいです☆
[PR]

by kabune | 2009-03-27 02:37 | 日々の出来事
2009年 03月 12日

うっとおしい~~~


d0127406_34132.jpg

毎年この時期は私にとって試練の日々が続きます。
幼い時より持病の慢性鼻炎と重なり花粉症の季節だからです。007.gif

やるだけの治療は自分なりにやり尽くしたつもりです。
漢方薬、サプリメント、もちろん耳鼻科での治療、又レーザーメスによる粘膜手術などなど・・・・

ある人が「体質をかえなければ花粉症やアレルギーは治らないよぉ~」と言っていましたが、そんなもん簡単にかえれるかやぁ~048.gif

今現在、市販の薬を使っています。しかし市販の薬は、確かに即効性があって効く事は効くのですが、異常な程の喉の渇き、又睡魔に襲われたりするのでけ極力服用しないようにしています。

まぁー上手く花粉症と付き合っていくしかないですねぇ・・・・・
d0127406_3504674.gif

このグラフを見ていると怖いにゃぁ~~~ よって流石の私も今の時期、船で海に出るのは怖い・・・花粉浴しに行くようなもんですから☆
釣りの更新もしばらくはおわずけかなぁぁぁ・・・・・・
[PR]

by kabune | 2009-03-12 03:54 | 日々の出来事