大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 25日

たこ退治

d0127406_145390.jpg
d0127406_121382.jpg

先日、大阪のフィッシングショーに行った時に気になっていたのがこの商品。
ワンナックと言うメーカーから発売されている「デビルエイト」と言うやつです。

これで「何を釣るかって?」 それはタコを釣るのです。タコでタコを釣るのですよぉ~
メーカの歌い文句は「世界初!たこ専用ルアー」らしいですわ~
詳しくはhttp://oneknack.com/を見てくださいねー。

タコの旬は初夏辺りが身が柔らかくなり美味しいですが沖合の釣りでは年間通して釣れます。
今年は釣って楽しい食べて美味しい燧灘のタコゲーム、せーだして楽しみたいぞなーもし~~
[PR]

by kabune | 2009-02-25 01:53 | 釣り
2009年 02月 16日

取材撮影

2月も中盤に入り春がそこまできている今日この頃です。

今日はハートネットの高視聴番組、男前わさびさんプロデュース LURE WOLDの撮影に出演させて貰いました~
d0127406_3133548.jpg

私のポートで四阪島方面へ釣行記となりましたが・・・・・詳しい内容は番組を見てくださいねー

大ベテランアングラーあきらさん、良い型のメバル釣られていました~
d0127406_3202722.jpg

[PR]

by kabune | 2009-02-16 03:22 | 釣り
2009年 02月 09日

浪花節だよ人生は~

今日は大阪で開かれた「フィッシングショー」に行ってきました~
d0127406_23534644.jpg

久々の浪花大阪で少し都会の風を浴びてきましわい~☆

初めてフィッシングショーに行きましたがとにかく大勢の人々で田舎もんの私には少しヘビーで人に酔いましたよ・・・
大手メーカーシマノやダイワのブースの最新製品の展示を始めプロのテスターによるトークや講習会などもあり釣りアングラーにとっては夢の祭典となったようです

大勢の人で混雑しているシマノブース
d0127406_0322449.jpg


女性と子供達に大人気だったマスの釣り堀コーナー
d0127406_0343721.jpg


058.gif

d0127406_042379.jpg

バスフィッシング界のパイオニア的存在 田辺哲男氏のトークショー

d0127406_092970.jpg

シマノ炎月などの開発に携わっておられるシマノフィルドテスター佐々木洋三氏と記念撮影

私のお気に入り女性釣りアングラーのトークショーにも参加してきました
児島玲子ちゃんと永浜いりあちゃん
d0127406_020021.jpg


ナントいっても今日私が目をひいたキャンペンガールはマルキューの女性053.gifまず新居浜の田舎街には何処を探しても見つからないでしょう!!
d0127406_027238.jpg

d0127406_0284595.jpg

[PR]

by kabune | 2009-02-09 00:42 | 日々の出来事
2009年 02月 01日

2月は逃げる

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますが今日で早くも2月です。時が経つのはアッと言う間ですなぁ~

正月明けから風波が強い日が多かったので、今日は1ヶ月ぶりに出漁できました。
相も変わらず乏しい釣果でしたがこの時期、船を出せただけでも良しとしましょう019.gif

d0127406_20253368.jpg

d0127406_20275142.jpg

やはり燧灘の平あじは旨い!!最高!! 関あじ岬あじ?なんぞそれ?負けへんぞぉ~~かかってこんかい~~~
[PR]

by kabune | 2009-02-01 20:36 | 釣り