<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

御礼

さぁーいよいよ大晦日です。

今回をもって今年最後のブログ更新となります。私の拙いブログをこの1年御閲覧頂きまして有難うございました。

「光陰矢の如し」と申しますが、月日が経つのが恐ろしく早い!!

子供の頃「1年ってなんでこんなに遅いんでやぁ~」と思ってましたが、現在、歳を重ねるにつれて正月が来たのが昨日のように思えてなりませんーーー

さて昨日をもちまして、「海ぶね」は仕事納めとさせてもらいました。

このように無事1年間を締めくくる事ができましたのもひとえに毎度、ご愛敬ご来店頂きました皆様のお陰でございます。誠に有難うございました。

来る2009年が皆様にとりましてより良き年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
 
                                                     海ぶね 店主

[PR]

by kabune | 2008-12-31 04:17 | お店のお知らせ
2008年 12月 28日

釣り納め

今日の日曜日は快晴で風も無く海も穏やかな1日でした。
昼間の海上はポカポカしていて12月とは思えないほどの温かさで気持ち良かったです。

今日の狙いはアコウです。普段あまりアコウは狙わないのですが、まぁー久しぶりにやってみようかと・・・・

四阪島周辺で仕掛けを入れてみるものの食ってくるのは「ぐぅーぐぅ」鳴くやつばかりで本命のキジハタの姿はみえず・・・・

「燧灘のつわものたち」でお馴染みのYさんの温かいご指導も実らず今日も玉砕しました
しかしながらYさんは良型のアコウ6尾退治したらしく流石です。

私が目視したアコウは余裕で50センチはありました。「燧灘のつわものたち」って言うぐらいの事はあります~ 御見事でした!
Yさん曰く「現場100回」その通りだと思います。まだまだ私には修業が足りませぬ

今日で今年の釣り納めとしました。釣果の乏しい1年でしたがまぁーそれなりに楽しめたと思います。来年こそは自分の思うような釣果を出せる様に頑張りたいと思います

「ぐぅーぐぅ」鳴く魚は一夜干しと、味醂干しを仕込みました。
d0127406_21404979.jpg

[PR]

by kabune | 2008-12-28 21:40 | 釣り
2008年 12月 15日

もちつき

12月も半分終り年の瀬も押し迫ってきました。
今日は私が住んでいる一宮自治会の餅つき大会でした。

d0127406_12736.jpg

老いも若きも皆で協力しあいながらなの行事です。
d0127406_1314032.jpg


d0127406_133943.jpg

綿菓子機も登場~子供たちに大人気でした。
d0127406_136344.jpg


さぁー今年もあと半月余りもうひと踏ん張り頑張りますよぉ~
[PR]

by kabune | 2008-12-15 01:39 | お店のお知らせ
2008年 12月 07日

油たいただけ~

多く語りません
ホント情けない釣果でした・・・・

今日は青物を狙う潮では無いですよね・・・・

d0127406_182946.jpg

潮が動きだして3時間過ぎた頃、一瞬ナブラ立ちましてトップで奇跡的に退治したヤズです
その後が続かず・・・・ぁぁぁ疲れた
[PR]

by kabune | 2008-12-07 18:08 | 釣り