<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 14日

ないです

今日は、ブログの更新ありません・・・・ごめんなさいです・・・・
あまりの暑さで、すでに夏バテ気味で、体調も悪いですぅ
[PR]

by kabune | 2008-07-14 00:50 | 日々の出来事 | Comments(0)
2008年 07月 06日

キス釣り大会

梅雨が明けましたね~夏の到来です。

今日は、普段私がいつもお世話になっております「今治ヤンマー 新居浜マリンセンター」のキス釣り大会でして私も及ばずながら参加させて貰いました。

朝七時から船を出してみました。釣り大会と言うこともあって少しばかり気合い入ります。
まずは近場の御代島~船神灯台までのポイントを流してみたのですが、数はコンスタントに出るのですが、サイズが小さい小さい・・・・・

今大会は、一匹の最長サイズで勝負らしくこれでは勝負も何もあったもんじゃない・・・

最近は燃料代の高騰であまり燃料を消費したく無かったのですが、このままではダメと思い仕方なく四阪島に船を向けました。

一位優勝などは狙っているわけでは無いのですが、恥ずかしい釣果はゴメンですから~

バンダイ磯周辺、水道、竹藪~ウグイスの鼻近辺、まぁーあちゃこちゃしました♪
しかし今日は暑いーーーー凄まじく熱いーーーー汗が噴き出しますーーーー
水分補給しなければ熱中症、脱水症状であの世たらへ行きそうです。

やはりバンダイ磯周辺の磯交じりポイントが良い型でました。

立派なトロフィーです☆
d0127406_17531998.jpg


結果です。
d0127406_17514076.jpg

いやはや、なんとか八位滑り込み入賞でした。参加人数は約40人近くのエントリーらしいです。
しかし一位の27.5センチって凄まじいです~~~大したモンです!!

と言う事で八位入賞の賞品です。
d0127406_181477.jpg

今からの季節、チーンと冷やした缶ビール美味しいですよね♪♪

わさびさんも以前言われていましたが目的意識を持って釣りをするって楽しくて面白いモンですー

d0127406_1894125.jpg

淡泊な魚だけどそこが又よろしい~~まさしく「夏の魚」キス刺し、キス天最高!!!

一口メモ
      キス天する時に、天ぷら粉に青のり粉を少し多めに混ぜて入れてやると又違った風味が出て良いです。磯辺揚げって言うやつです。
[PR]

by kabune | 2008-07-06 18:23 | 釣り | Comments(2)
2008年 07月 02日

水槽

我が家には、淡水水槽、海水水槽飼育をしています。

花屋さんで売られていた瓶に入ったコッピー飼育がアクアリウムのスタートであれよあれよ言う間に、エスカレートしてしまいました・・・

淡水水槽では以前、水草水槽をしていました。この水草水槽かなりメンテが大変なのですが大変やりがいのある飼育でして自分の納得したレイアウトが出来た時はかなりの喜びでしたよー
下の画像は以前の水草水槽です。
d0127406_2473119.jpg

ちなみに現在は原点に戻り、グッピー水槽に様変わりしています。
下の画像は現在の淡水水槽です。
d0127406_251694.jpg


もう一つ海水水槽も我が家にはあります。
家を数年前に新築した機に思い切って少し大型の水槽を設置しました。

この海水水槽、とにかく設備に予算が掛かります。その分やりがいがあると言うか、達成感があると言うか・・・まぁー釣りと一緒で自己満足の世界ですねぇ~

この海水水槽、とても奥が深くて特に無脊椎(サンゴやイソギンチャク)飼育は難儀なのですがその分、とてもやりがいのある飼育です。
下の画像は依然、無脊椎水槽をしていた時の画像です。以前にも紹介した画像です。
1200x600x600水槽
d0127406_3424952.jpg

今では随分、様変わりしましてこんな感じです
d0127406_3451137.jpg


最近は釣りがメインになってきて、なかなか水槽の方には手が回らなくなり少しばかりバージョンダウンになってきてます・・・・まぁ~ボチボチやりますよぉ♪
[PR]

by kabune | 2008-07-02 03:36 | 熱帯魚飼育 | Comments(1)