<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

雨、多いね~

ここ最近ホント雨多いですよねぇー
梅雨だから仕方無いのですが、なんか日曜日になると決まって雨のような気がします・・・

よって釣り大会以来、船を出せず釣りにもいけてません。
今日も天気予報では雨の予報が出ていたのですが、無理して船を出してみました。

天気が気になっていたので近場での釣りにしましたよー
船を出すなり待ってましたの、雨雨雨

d0127406_21262921.jpg


久しぶりに底物を狙ってみました。
やはりだめですねぇ・・・こんな奴しか釣れません。

d0127406_21293116.jpg


やる気が出なかったので昼前に上がりましたぁ~
船から降りて車で帰ろうとしたとたん日が差してきて「晴天模様」なんじゃこりゃ!!

昼からは愛犬プリンを連れてドックランで家族サービス☆
d0127406_21384914.jpg

[PR]

by kabune | 2008-06-29 21:39 | 釣り
2008年 06月 08日

第一回kabune釣り大会

今日は兼ねてより予定していました、第一回kabune釣り大会でした。
11人の皆様の参加申し込みを頂きました。

私は参加しないものの、いつもお世話になっております常連様をマイポートで御接待しました。先週、下見がてらに行った股島でキス釣りを開始しました。

やはり先週と同じようにコンスタントに釣れてお客様も喜んで貰いホント良かったです。

d0127406_2124547.jpg


午後2時から海ぶね当店にて、検寸、表彰式が始まりました。
成績は以下の通りです。

キス部門1位・・・・・よこやま様
キス部門2位・・・・・かしわぎ様
キス部門3位・・・・・やすむら様

kabune外道大物賞・・・・・該当者なし
 
kabune「執念の努力賞」・・・・・わさび様

表彰式が終わり皆さんが釣って来た獲物を肴にして打ち上げをしている模様です。

d0127406_21414523.jpg


参加して頂いた皆様、今日はお疲れ様でした。御苦労さまですー
[PR]

by kabune | 2008-06-08 21:48 | 日々の出来事
2008年 06月 01日

股島

今日は前々から気になっていた股島に船を向けました。

ここ股島はキス、アオリイカの絶好の生息地のようですね~
アオリが好む浅瀬の藻場もあれば、キスが好む駆け上がりの砂地もあるようです。

股島にはあまり私は釣りに来たことが無かったので、事前にわさびさんに大まかなポイントを教えて貰っていました。

d0127406_1658921.jpg


まずはキス狙いでわさびさんの情報のポイントに船を流してみたところ、なんーーと1投目で良型のダブル
d0127406_17402171.jpg

やはり沖の島ですねー。魚影も濃いしサイズも良いです。

と「噂をすればなんとやらて゜」突然わさびさん登場!!
d0127406_1746411.jpg

どうやらハートネットワークケーブルテレビ「わさびの釣れよるで~」の取材だったようです。お仕事御苦労さまです♪

キスもそこそこ退治したのでそろそろアオリ退治をしようと思った矢先、突然北東の風が吹き出し私みたいなヘタクソにはこの風でエギングは無理!!

地元、大島でマッタリとキス狙いに切り替えました。やはりダメですねぇ・・・
キスのサイズが親と子供の差があります。大型は沖の島までいかな釣れませんなぁ・・・

まぁー今日は股島でコンスタントにキスが釣れたので大収穫じゃわい~
d0127406_1883738.jpg


今日の酒の肴はもちろんキス天☆骨せんべいも格別ですぞい~

大将の一口メモ
          キス天を美味しく揚げるコツは卵黄を多めに混ぜてね♪
[PR]

by kabune | 2008-06-01 18:16 | 釣り