<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 25日

D丸船長

先週に引き続き今日もアオリイカ狙いーーーー

今日久しぶりにD丸船長の愛艇で出陣となりました。

昨夜の雨もぷっつりと止みお昼からの出航です。

D丸船長の愛艇は小型ながら非常に釣り易くテントも無しなのでエギンぐにはもってこい!
の船で又喫水域が浅いので浅場の岩場などにも重宝します。

わさびさんが三日続けて大きい奴をやっつけているようで今日も期待して行ったのですが私にはそう簡単には釣れません・・・

それでもやっとこさー胴寸38センチ体重2キロ弱の奴とチビイカを確保

d0127406_21543835.jpg


いつみても瀬戸の夕日は美しい♪
d0127406_2212445.jpg

[PR]

by kabune | 2008-05-25 22:02 | 釣り
2008年 05月 18日

初物

最近めっきり暑くなってきましたね~夏の足音が聞こえてきましたー。

今日は久しぶりに海に出ましたよ☆

5月の風は心地よく爽快です。ボチボチと釣りをしたかったのでキス狙いで、四阪島に船をむけました。

まず手始めに美濃島の西側で船を流してみました。

d0127406_18442866.jpg


ポツポツとキスちゃん遊んでくれますが、んんん・・・・

大潮で潮が速く底が取りにくいうえにキスの食いもイマイチ・・・・

この場所は見切りをつけ、明神と家の島の水道、竹藪、梶島南側、等々あっちゃこっちゃ移動しまくりで釣りをしている時間より移動している時間の方が長かったような感じでした。

ふとGPSの水温計を見てみると16度の表示が目に止まりました。

何かの釣り雑誌で16度辺りを超えると春のアオリイカが活発に活動しだすとかなんとか・・・

思わず昨年の秋に大島でアオリを釣った記憶がよみがえってきました。

そのとたん一路新居浜大島に航路をとりました。

大島のイカポイントにつくなりシャクリ2竿目でガッンとぉ!!!!!

春イカこんなに簡単に釣れてええんかやぁ~

そのあと立て続けにもう1パイ追加

こんなんだったら四阪なんかいかんと最初から大島でシャクリしよった方が良かったにゃ。。

d0127406_10962.jpg



やっぱり春イカ迫力あるねぇ~

d0127406_2005473.jpg


私には二杯で充分♪ 晩飯のおかずには食べ切れないぐらいです。

わさびさん親子に遭遇しました。子煩悩なわさびさんには敬服します。横目でチラッと拝見しましたが、わさびさんのシャクリは鬼技です!!私みたいな煩悩な竿のシャクリと違います。
d0127406_2083197.jpg



P・S えぇぇーと突然ですが来る6月8日日曜日第一回kabune釣り大会開催します。

あまり、だいだい的には開催するつもりはありません。スポンサーや協賛もありませんのでごく身近な方達でやりたいと思います。大会に興味のある方は海ぶね当店に申込要領がありますので是非ご来店ください。
[PR]

by kabune | 2008-05-18 19:03 | 釣り
2008年 05月 07日

お店の紹介

今回はいつもお世話になっているお店の紹介です。リンクも張らして貰いました。

前回の書き込みでも少し紹介した、愛犬プリンがいつもお邪魔させて貰っているお店で、

apple wankoです。

ホントお洒落なお店で、店主様のワンちゃん対する愛情が私にも伝わって来ますし、清潔感もあり安心して愛犬を預ける事ができるお店です。

又、ワンちゃんの洋服などもdotと言うブランドのセンスの良い物などもありまして他にもワンちゃんグッズなども充実してます。

店内の画像を少し

d0127406_3274316.jpg

d0127406_3284877.jpg

d0127406_3293637.jpg


又こちらの看板犬がすこぶる可愛いんですよぉ~ビション・フリーゼと言う犬種です。
いつも尻尾をフリフリしながら出迎えてくれますぅ~

リンゴパパ
d0127406_3341954.jpg


アンズママ

d0127406_3344911.jpg


娘のコトン

d0127406_3361248.jpg


娘のぺルル

d0127406_337534.jpg


お店のアクセスはこちらです。是非ワンちゃんと一緒にのぞいて観てくださいね☆

d0127406_3432343.jpg

[PR]

by kabune | 2008-05-07 03:48 | 愛犬プリン
2008年 05月 04日

春は子供天国

我が一宮子供太鼓台の二日間に渡る運行も無事終わりました。

責任者として子供達又大人の人にも怪我の無い安全運行で終了し本当に良かったです。

今年は太鼓台の重を一段増やして少し大型になり運行に気を遣う事が多かったのですが

その代り新居浜でも有数の大型子供太鼓台になりました。

私の子供も今年で6年生になり最後の祭りとなったのですが良い思い出作りとなり非常に良かったです。


d0127406_17342056.jpg

[PR]

by kabune | 2008-05-04 17:35 | 日々の出来事