<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

ストレス発散

普段ならば祝日でも店の方は営業するのですが、最近精神的にも肉体的にもクタクタの状態で臨時休業しました。

午前中は自治会の手伝いがありましたので、午後からは久々に船を出しましたよ~

今日は沖の島々に行く時間も無かったので近場で走りのキスでも狙おうとゴカイを買いに佐々木に寄った所なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今や知る人は知る新居浜初の釣りキャスタータレント!!

わさびさん!!がいらしゃるじゃーありませんか!!
思わずサインを貰おうと思ったのですが拒否されたら怖いので諦めました・・・・・

ハートネットワークケーブルテレビ『わさびの釣れよるでぇ~』の収録中でした。実はこの番組、「海ぶね」も少しながらスポンサーとしてご協力させて貰っているんです。

ぜひ皆さんご覧くださいねー。わひざ風味の味付けでとても面白い番組ですよ♪

収録中を少しばかりパチリ

d0127406_22122259.jpg


300円ばかり日本ゴカイを買って大島~菊本周辺を2、3時間流してみましたがグチとキスを数匹ばかり釣りました。

菊本でお隣の石倉クリーニングの大将にお会いしました。グチをコンスタントに釣られていました。

d0127406_22284827.jpg


今日は釣りうんぬんよりとにかく潮風に当たってリフレッシュしたかったのでとても満足でした。

今の時期の海は最高です!1年の中で一番良い時期ですねー風がやさしくて心地良いですぅ

d0127406_22241748.jpg

[PR]

by kabune | 2008-04-29 22:29 | 釣り
2008年 04月 27日

一宮子供太鼓台

桜のシーズンもあっという間に終わり4月も末になってきました。

天気の良い日は汗ばむ日も多くなってきましたね~

我が町一宮町は5月の連休3日、4日の春祭りに子供太鼓台を運行します。

私は今年から責任のある立場になり祭の下準備などいろいろ大変・・・

子供達に良い思い出を作って貰いたいのと事故の無い怪我の無い祭りをさせてやりたいので大変やりがいのある仕事です。

今日はその子供太鼓台の組立てでした。

自治会の方、子供たちのお父さん方、総勢20人あまりで組み立てました。

組立の様子

d0127406_22243251.jpg


d0127406_2228246.jpg


試運行を兼ねて一宮さんにご挨拶

d0127406_22333583.jpg


ぜひ皆さん5月の3日、4日、春は子供天国子供太鼓台の運行をご覧ください!

少し運行スケジュールをお伝えしときます。

3日、午後1時半より一宮神社宮入り
   午後3時よりジャスコ入り
   午後4時よりやすらぎの郷慰問
[PR]

by kabune | 2008-04-27 22:55 | 日々の出来事
2008年 04月 13日

プリンです

久々の更新です。いつも私のブログを見ていてくださっている皆さん申し訳ありませんでした。

最近、何かと忙しく又天候の関係もあって釣りにも行ってないので更新を怠っていました・・・

今日は久々に愛犬プリンの事をお伝えしたいと思います。

プリンもこの5月で2歳となります。まだまだヤンチャ姫で落ち着きの無い面もあるのですがそ
れはそれで愛らしくて可愛いもんです。

今日は2か月ぶりにカットに行ってきました。

いつもカットに行っていたお店のお姉さんが退職してしまいどうしようかと迷っていたところ友達の家の近所に最近新しくオープンしたお店を偶然見つけそちらにお願いしました。

applewanko
と言うお店でとても感じの良いおしゃれな清潔感もあり安心してプリンを預ける事ができ良かったです。

カット前
d0127406_23104470.jpg



カット後

d0127406_2324441.jpg


これからもボチボチとプリンの事もお伝えしていきたいと思いますのでよろしくです~
[PR]

by kabune | 2008-04-13 23:26 | 愛犬プリン