カテゴリ:お店のお知らせ( 39 )


2015年 12月 27日

好きこそ物の上手なれ

クリスマスも終わり今年も押し迫ってきましたね〜

先日、いつもお世話になているT様よりクリスマスオ―ドブルのご注文がありました。


d0127406_01511375.jpg





皆様今年もあと僅かになりましたがもうひと押し頑張りましょうemoticon-0105-wink.gif

[PR]

by kabune | 2015-12-27 15:56 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 11月 14日

口八丁、手八丁

秋も深まってきましたね〜

そろそろの忘年会の季節が近づいてきました。emoticon-0167-beer.gif

かぶねでは例年11月末辺りから忘年会をされるお客様もいらしゃいますemoticon-0111-blush.gif

毎年の事ながらこのようなプランもご用意してますので宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

d0127406_22343031.jpg


[PR]

by kabune | 2015-11-14 22:23 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 11月 01日

木を見て森を見ず

朝晩随分冷え込んできましたね〜

寒くなると貝類が美味しくなってきます。emoticon-0152-heart.gif

新鮮なとり貝が入荷しました〜

d0127406_20143668.jpg

標準名はバカ貝、関東地方では青柳、愛媛東予近辺ではとり貝。

私のオススメ食べ方は少しレアに炙ると甘みが増して美味しいと思いますemoticon-0104-surprised.gif

後は刺身、天ぷら、フライ、酢の物辺りが美味しい思います。

是非かぶねで食べでみてください〜〜〜

[PR]

by kabune | 2015-11-01 20:09 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 10月 01日

山が青く見えると晴れ、白く見えると雨

神無月

10月に入りこの時期から新居浜近辺の定番料理言えばふぐざくで決まりではないでしょうか〜

かぶねでも毎年の事ながら提供させて頂いてます。

ふぐの身や皮はナゴヤふぐなどは一切使わずトラふぐに拘っております。

ひれ酒と共にemoticon-0152-heart.gif

是非ご賞味くださいemoticon-0139-bow.gif

d0127406_22594865.jpg

[PR]

by kabune | 2015-10-01 23:04 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 09月 07日

酒は肴、肴は気取り

9月に入って雨が多い日が続いてますねemoticon-0156-rain.gif
釣りに行きたいのですが休みの日に限って船止めです…

今回もかぶねのメニュー紹介です。

燧灘で採れたエビを干した干しエビ

新居浜近辺では定番のお酒のアテですよね~

d0127406_21151294.jpg

特に日本酒に良く合うと思いますemoticon-0111-blush.gif

是非干しエビをツマミに来て下さいemoticon-0139-bow.gif

[PR]

by kabune | 2015-09-07 21:05 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 08月 17日

秋刀魚が出るとあんまが引っ込む

お盆も終わりましたね。
そろそろ秋の魚が出てくる時期です。

秋の魚言えば秋刀魚で決まりでしょう!

北海道より初物の新秋刀魚が入荷しましたemoticon-0159-music.gif

d0127406_20262178.jpg

秋刀魚の美味しい食べ方は何と言っても刺身です。
皮目を少し炙って刺身で食べるのが私のオススメemoticon-0148-yes.gif

後は美味しい食べ方と言えば定番の塩焼きですよね~
大根おろしをたっぷり添えて醤油をたらしスダチを絞りかければ最高emoticon-0152-heart.gif

お酒も進みますしご飯のオカズにもバッチリ!

是非かぶねに食べに来て下さいemoticon-0139-bow.gif

[PR]

by kabune | 2015-08-17 20:39 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 07月 21日

台風一過

台風の後は毎日暑い日が続いてますね〜emoticon-0157-sun.gif
ビ―ルが美味しい季節ですemoticon-0167-beer.gif

d0127406_20194569.jpg

かぶねオ―プン以来の定番メニュー「おさつフライドポテト」

サツマイモは鳴門金時にこだわっています。たっぷりのバターに絡めて召し上がってください♪

素朴なメニューですが結構ビ―ルや焼酎に合いますemoticon-0152-heart.gif

是非食べに来て下さいね~

[PR]

by kabune | 2015-07-21 20:10 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 05月 21日

海千山千

毎日、夏日の陽気ですね~
海の魚も春の魚から夏の魚がボチボチ出てきました。

瀬戸内海だけ?でしか捕れないと言われている
白じゃこ、別名めぶと或いは天竺鯛が入荷しました。

d0127406_22430599.jpg

ご存じの方も多いと思いますがお酒のアテ、特にビ―ルとの相性はバツグンですよね~emoticon-0167-beer.gif

もう少しすると抱卵して卵が入り出します。
この卵が又、美味しいですemoticon-0148-yes.gif

カラッと唐揚げにしても勿論美味しいですが南蛮漬けも又イケます!emoticon-0159-music.gif

[PR]

by kabune | 2015-05-21 22:32 | お店のお知らせ | Comments(0)
2015年 05月 10日

仏、ほっとけ

知り合いの方から仕出しの折り詰め注文があり作ってみました。
普段仕出しはやって無いのですが久し振りにやると気合いが入りますemoticon-0121-angry.gif
d0127406_19533507.jpg

[PR]

by kabune | 2015-05-10 19:43 | お店のお知らせ | Comments(1)
2015年 04月 28日

嫁と畳はサラが良い

春は貝類が美味しい季節ですemoticon-0159-music.gif
新鮮なマテ貝が入りました〜
d0127406_22200533.jpg

私的にはバター焼きが美味しいと思いますemoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif

[PR]

by kabune | 2015-04-28 22:15 | お店のお知らせ | Comments(0)