大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 05日 ( 1 )


2012年 06月 05日

やっぱり青物

もう6月です。日に日に暑くなっていますねぇー
今日の休日も釣りに行ってきました。久しぶりにジギングでしゃくりたおしてきましたわい

船宿さんはこちら
d0127406_0351846.jpg


今回はチャーターをかけまして気合い入っています。
メンバーはいつもお世話になっているSさん御兄弟、K社長、そして久しぶりの御対面D丸船長の先鋭達

前日の情報では鯛はそこそこアタッテいるようだとの船長の言葉でしたが久しぶりに青物の引きを味わいたいと思い一応青物優先の釣行です。

伊予灘沖合いの魚影は皆無という事で近場の北条沖合い鹿島周辺を流します。
d0127406_043131.jpg


夕方までしゃくって船中K社長のヤズ1本だけ・・・
船長も頭抱えていました・・・

気がつけば綺麗な夕日が沈みかけていました。
d0127406_055316.jpg


そして潮返しで最後に鹿島の夫婦岩周辺を流します。辺りは潮が湧いていて激流
船長の「誰かのジグに反応して浮いたよ!」のアナウンスで私にまず渾身のヒット033.gif

結構良い引き060.gifやっぱりハマチの引きは心地よい。鯛も良いが私には青物が好きです。
上ってきたのがこいつ
d0127406_162284.jpg

お腹パンパンでイカナゴイッパイ食べてました。

その後続いてK社長とD丸船長にヒットしましたがその後が続かず・・・
久しぶりの魚で嬉しかったのかD丸船長少し興奮気味。顔も嬉しそう~
d0127406_1115079.jpg


K社長もグットサイズの良型
d0127406_1165099.jpg


結構というかかなりの貧果となりましたがこればかりは自然相手ですから仕方無いです007.gif
[PR]

by kabune | 2012-06-05 01:19 | 釣り