人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

多喜浜駅前

川東地区のメインイベントといえば、多喜浜駅前ですよねー

今年新調した又野太鼓台の大振りは見事でした。大振りと言えば江口太鼓台が有名ですが川東地区では又野太鼓台が上手い!!

やはり新調した事もあって気合いの入り方が凄まじいかったです!
多喜浜駅前_d0127406_21251184.jpg


多喜浜駅前では、やはり松神子太鼓台が主役♪

いつもながらの担きっぷりは素晴らしい~。
房をゆさくりながらの子勇みは昔の江口太鼓台を思わせる程でした。
多喜浜駅前_d0127406_21294562.jpg

又、差し上げでもこの太鼓台は房が良く割れます。
まさに勇壮華麗!!
多喜浜駅前_d0127406_21391255.jpg


担きくらべコンテスト優勝は、山端太鼓台☆ 垣生の心意気がカッコイイ~
 町にせよ本郷にせよ山端にせよ垣生の太鼓台は独特の不陰気があってある意味、太鼓台らしい太鼓台だと思います。
多喜浜駅前_d0127406_2257276.jpg


そして、阿島太鼓台の帰路間際に松神子太鼓台が動きまして、少しイザリがありました。
多喜浜駅前_d0127406_21463753.jpg


これで明日、川東地区の祭りも雲行きが怪しくなってきました・・・・さてどうなるのやら・・・・

by kabune | 2008-10-17 21:49 | 日々の出来事


<< 神輿巡行      開幕 >>