人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

水槽

我が家には、淡水水槽、海水水槽飼育をしています。

花屋さんで売られていた瓶に入ったコッピー飼育がアクアリウムのスタートであれよあれよ言う間に、エスカレートしてしまいました・・・

淡水水槽では以前、水草水槽をしていました。この水草水槽かなりメンテが大変なのですが大変やりがいのある飼育でして自分の納得したレイアウトが出来た時はかなりの喜びでしたよー
下の画像は以前の水草水槽です。
水槽_d0127406_2473119.jpg

ちなみに現在は原点に戻り、グッピー水槽に様変わりしています。
下の画像は現在の淡水水槽です。
水槽_d0127406_251694.jpg


もう一つ海水水槽も我が家にはあります。
家を数年前に新築した機に思い切って少し大型の水槽を設置しました。

この海水水槽、とにかく設備に予算が掛かります。その分やりがいがあると言うか、達成感があると言うか・・・まぁー釣りと一緒で自己満足の世界ですねぇ~

この海水水槽、とても奥が深くて特に無脊椎(サンゴやイソギンチャク)飼育は難儀なのですがその分、とてもやりがいのある飼育です。
下の画像は依然、無脊椎水槽をしていた時の画像です。以前にも紹介した画像です。
1200x600x600水槽
水槽_d0127406_3424952.jpg

今では随分、様変わりしましてこんな感じです
水槽_d0127406_3451137.jpg


最近は釣りがメインになってきて、なかなか水槽の方には手が回らなくなり少しばかりバージョンダウンになってきてます・・・・まぁ~ボチボチやりますよぉ♪

by kabune | 2008-07-02 03:36 | 熱帯魚飼育


<< キス釣り大会      雨、多いね~ >>