2008年 03月 16日

わさびさんのメバル釣り大会

今日はわさびさんのメバル釣り大会でした。

D丸船長と一緒に参戦させて貰いました。今日は天気にも恵まれ風も殆ど無く釣り易い1日でした。しかし最近の四阪、どうもメバルの気配がイマイチで・・・・

四阪島であっちこっちポイントを探りながらチャレンジしたのですが・・・・

このような時は沖合いより新居浜沿岸近場が良いのかなぁ・・・・

先週と同様、魚探の反応がイマイチで反応があっても食ってこなくて、活性してないと言うか浮いてませんね~今の時期ならば荒食いしても良いのですがねぇ・・・・


D船長もいろんな仕掛けを投入して頑張っていたようですがどうにもこうにも・・・・

今回の釣り大会には「浮遊ゴミ回収賞」と言う賞があるらしく四阪島からの帰り際、我がマイボートはゴミ回収船と化していました♪

d0127406_17432122.jpg


あっと言う間に大きなゴミ袋二枚が満タンに

d0127406_17443092.jpg



今までは、さほど浮遊ゴミに関して認識はなかったのですが、いざ回収してみるとゴミ投棄結構ある物ですねぇー

海は我々人間にとって宝物です。ゴミなど投棄せず大切にしたいものです。

午後三時にマリンパークに寄港して閉会式も参加させて貰いました。

他の参加者の皆さんも今日は釣果の方は渋かったらしく悪戦苦闘されてたみたいです。

それでもやはりテクニックのある方はそれなりの成績を残していました。

一位に輝いたのは「POSEIDNⅢ新居浜船釣り日記」HPで御馴染みの久保様でした。

お見事でした。

d0127406_1823078.jpg


浮遊ゴミ回収賞は狙い通り我がkabuneチームが頂く事ができました。

代表でD丸船長が、わさびさまより缶ビール1ケース授与しました。

d0127406_1855920.jpg

姿なりに似合わず少々照れ気味のD丸船長♪

今日このように釣果の方は壊滅的だったのですが大会の方に参加させて頂き有意義な1日でした。
[PR]

by kabune | 2008-03-16 18:19 | 釣り | Comments(3)
Commented by D丸 at 2008-03-17 03:03 x
大将、本日はお疲れ様でした。また、毎週ありがとう御座います。
ゴミ回収みごとに優勝でしたね。
本当はゴミ回収なんてしなくていい海であって欲しいですけどね。
かなりの量のゴミに残念で仕方ないです。
ビールは嫁さんが喜んでいました。
また、魚探の交渉もありがとう。
しかし、釣れないですね~。僕はリベンジに成功しましたよ。
あの後、連れと二人でメバリングとシーバスに行ったけど、
新居浜港内でメバルが大漁でした。
二人で15匹。最大25cm。赤ナマコ1匹。
絶好調でした。
もう、フラフラです。
本日は参加者の皆さん、大将、主催のわさびさん、
本当にご苦労様でした。
Commented by herobad at 2008-03-17 17:25
こんにちは!!!
今回はお疲れ様でした~~~
浮遊ゴミ回収賞おめでとうございます!!
ほんと釣れない時期に開催してしまい主催者側としては
涙ものでした・・・・。
が、こうやって新しい出会いがあり、楽しいことが増えていきそうです。
今後ともよろしくお願いします!!!!
Commented by kabune at 2008-03-19 04:26 x
D丸船長
       あの後よう行ったねぇ~たいしたもんじゃ!!

わさびさま
       主催者大変だったですね~気苦労も多かったのではないでしょうか?何もお手伝いできず申し訳ありませんでした・・・
しかし最近の四阪、何か変・・・


<< プリンです      漁業権 >>