人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

四阪島

メバルの抱卵もほぼ終わりいよいよメバルシーズン到来ですね~
久しぶりに四阪島に船を向けました。

四阪島_d0127406_17315324.jpg


朝方は少し波が残っていたのですが午前九時を過ぎたあたりから波風も収まり絶好の釣り日和りになりあとはテクニックが無い私には運頼み♪

明神島東側の「通称ウグイス」で始めは糸を垂らしてみました。
一発目から良い反応で五連六連とメバルの鯉のぼり状態~しかしちょっとサイズ小さめかなぁ・・・・赤ちゃんメバルは適当にリリース

四阪島_d0127406_18113048.jpg



とそのうちにアジの群れにも遭遇しこれまた鯉のぼり、メバルと違い型の良い平アジになるとそれなりにパワーがありますよね~五連でこられると重くて筋肉の無い私には腕か痛くてたまりませんばい。

皆さんもご存知のようにアジは口が弱くせっかく連チャンで来ているのにテントの支柱が邪魔になり思うようにアジを船に取り込めずかなりの数をバラスはめに。う~ん勿体無い・・・

午前中は満ちの潮が流れてコンスタントに釣れていたのですが潮止りの昼過ぎになるとプッツリと釣れなくなりいろいろ場所移動もしたのですが何処行っても魚探の反応も一切無くなりあえなく納竿。

やはり釣りは時合いってあるもんですよねー
まぁーメバルのシーズンも始まったばかりだし今日はこのぐらいにして次回に期待しましょー

私にしては良く釣れた方かなぁ~リリースを除いてアジ、メパルで四十本そこそこでしようか

四阪島_d0127406_1835381.jpg


何匹か店の水槽に放り込みました。もちろんなめろうでね♪

四阪島_d0127406_1871245.jpg


by kabune | 2008-02-10 18:12 | 釣り


<< いちご狩り      みる貝 >>