人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

江ノ島

私の場合日曜日が定休日なので釣りに行ける日は限られます。最近、風波が強い日が多くなかなか出航できる日がありません・・・
昨晩から携帯で保安庁HPの風情報の睨めっこで今日の朝も「出航しようどうしょうか?・・・」
と思案していまして朝イチで菊本の堤防まで海の状況を観察するなどして結局、出航したのは9時過ぎになってしまいました。
江ノ島_d0127406_6342386.jpg
少しうねりはありましたがなんとか江ノ島まで行くことが出来ました。しかしここ一週間辺りで海上もめっきり寒くなってきましたね~手が直ぐに悴みます~
以前わさびさんより頂いたラバーネクタイを試したかったので、私には釣れるはずも無い鯛が今日の目標でした。
江ノ島_d0127406_6311714.jpg
しかしネクタイのつけ方ってこんなんでいいのかなぁ・・・多分違うだろなぁ・・・・
吉田磯周辺を魚探をみながら入念に探って見たのですが「ぴくり」ともせず結局昼過ぎにには竿納しました。

鯛の島江ノ島・・・・江ノ島周辺って大昔は海が鯛の赤い色で染まるぐらい凄かったらしいですね~

江ノ島_d0127406_6431248.jpg


やはりいました・・・・・海にゴミを捨てる非国民がぁ!!こいつらラーメンカップを海にポイしてました。許せません~こういうアンポンタン人間は海で釣りなどする資格なんて無いです!!
江ノ島_d0127406_7504199.jpg


by kabune | 2007-12-10 07:02 | 釣り


<< 神輿      わさびさんの取材 >>