人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

久しぶりの燧灘ど真ん中

最近は大島近辺での釣りが多かったのですが久しぶりに沖にでました。私の場合釣りに行く時は一人で行くことが多く同行者がいるとなぜか自分の釣りに集中出来ないと言うか同行者に釣れさしてあげないといけない言う気持ちになってしまい本来の自分の釣りが出来ないのですが今日は「どうしても連れってください!」と言う親友のD君を連れての釣りでした。今日の狙いはズバリ、青物そうハマチです。仕掛けはアジゴを餌にしてのませ仕掛けでまず餌のアジゴを釣らなければなりません。餌の調達は四阪島で釣りました。やはり四阪島まで来ると小魚の魚影濃いですねー30分足らずで約30匹余りアジゴを釣りました。
お馴染み煙突がシンボルの四阪島
久しぶりの燧灘ど真ん中_d0127406_2114112.jpg

餌のアジゴちゃん達♪
久しぶりの燧灘ど真ん中_d0127406_21181599.jpg


餌も確保しシメシメと意気揚々と比岐島海驢磯周辺を探って見たのですがモイカとエソの襲撃によりやむなく退散・・・D君と無言で大島まで帰って来ました・・・
海驢磯周辺
久しぶりの燧灘ど真ん中_d0127406_21413765.jpg


大島周辺で晩御飯のオカズにとモイカを数杯しゃくり上げ本日は納竿としました。イマイチ不完全燃焼の1日でしたよー。ちなみにD君は私の手解きでアジゴを「舐めろう」で食べたそうです。

瀬戸の~♪夕日がぁ~♪見惚れて♪惚れてぇ~~♪♪  
久しぶりの燧灘ど真ん中_d0127406_21442367.jpg


by kabune | 2007-10-28 21:46 | 釣り


<< まかない      旬の食材 >>