2016年 06月 19日

梅南の南風は晴れ、北風は雨

またまた今週の日曜日も雨emoticon-0156-rain.gif
まぁ~梅雨ですからね・・・仕方ないか・・・

それでも今日は雨にめげず釣りに行ってきましたぁー

久々に宇和海遠征

d0127406_22434655.jpg
約一年ぶりにこちらの船宿さん↓


d0127406_22445722.jpg

今回はジギングでは無く落とし込み釣り
人によっては縦釣りと言う人もいますね~

中層でベイト(大きな魚の餌になる小魚)を釣ってそのまま仕掛けを落とし込んで底周辺にいる大きな魚を釣る感じです

その仕掛けがコレ↓

d0127406_22505859.jpg

朝から雨が降って気持ち的に萎えましたが色んな魚が顔を見せてくれます

大ニベ、メーターオーバーはゆうにありました
瀬戸内ではお馴染みのグチの類かなぁ・・・

d0127406_22535308.jpg

これまた南予ではお馴染みのイサキなど
何故か磯釣りの釣り人には重宝されている魚ですね~

d0127406_22580832.jpg
やはり今の私にとって電動リールは欠かせませんemoticon-0133-wait.gif


d0127406_22594162.jpg

何やかんやで五目釣りになりました


d0127406_23004711.jpg














[PR]

by kabune | 2016-06-19 23:01 | 釣り | Comments(2)
Commented by あきら at 2016-06-21 08:06 x
さすがですね。うわかぜさんはスーパーストライクで見たことがあります。近所で真似事をしていますが芳しくありません。
Commented by kabune at 2016-06-22 01:00
あきらさん毎度です。
やはり宇和海は燧灘とは違ってベイトが豊富ですねー
只、食べて美味しいのは燧灘の方が断然ですがね~


<< 烏賊の甲より年の劫      人に求めるな、自分に求めよ >>