2016年 04月 24日

イワシ群を見失った時は、カモメの付近を探せ~

今日の朝方は山も海も濃霧がありました。

春にはよく濃霧がでるので沖に出る時は気をつけなければなりませぬemoticon-0133-wait.gif

d0127406_2082447.jpg



瀬戸内は西も東もイワシが回遊中でイワシを食べる魚達もそれを追って回遊中の模様♪

久しぶりに一日中シャクリ通してきました。

メバルなどの小魚釣りも面白いですがやはりジギングもこれまたそれなりに楽しいもんです☆

中ハマチかな・・・

d0127406_20134436.jpg



ヤズ中心でしたが鯛も一枚追加しました。イワシを喰っている鯛はジグにも反応しますね~

d0127406_20172129.jpg



しかしヤズでもイワシを喰っている間は脂がのっているのでそれなりに美味しいですemoticon-0105-wink.gif


d0127406_2021958.jpg



帰ってヤズをさばいてみると胃袋からイワシがゴロゴロ出てきましたemoticon-0170-ninja.gif

d0127406_20235611.jpg

[PR]

by kabune | 2016-04-24 20:24 | 釣り | Comments(4)
Commented by あきら at 2016-04-24 21:43 x
今晩は。大漁ですね。ジギングはいつの間にかやらなくなりました。歳ですは(笑)
Commented by kabune at 2016-04-24 23:51
あきらさんご無沙汰してます。
そう言えばあきらさんと何回かジギング遠征ご一緒しましたよね~
今思えば懐かしいです。
まだまだお元気そうですから機会があればシャクリに行きましょう!
Commented by あきら at 2016-04-25 20:53 x
そうですね。10年ほど前かな??今やじいちゃんやってます(笑)
Commented by kabune at 2016-04-26 00:57
いえいえ~おじいちゃんやっててもまだまだいけますよ~
又、いろいろ教えてください♪


<< 目に青葉、山ホトトギス、初鰹      世の中は三日見ぬ間の桜かな >>